※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポークポク
家族・旦那

常に、イライラしてる旦那に限界をかんじ、つい文句を言ってしまいます…

常に、イライラしてる旦那に限界をかんじ、つい文句を言ってしまいます。

こっちは、朝7時に起きて、洗濯やら掃除やら、仕事もしてますし、子育てで目まぐるしい1日を送っているのに、休みとなれば寝たきり。

起きてきてお腹すいた。
食べたら、すぐ寝る。

私がちょっとでも、言うと、それにイライラ。
イライラ夫婦です。

仲良くする秘訣ありますか。
旦那は平日9時に、起きて10時に出社。
帰りはまばらで8時から10時の間なかんじです。

はやいときは、子供をお風呂に入れてくれたりはします。
休日、私が仕事のときは子供の面倒は見てくれます。
だから、感謝しなきゃ!とは思いますが、イライラされてると、普通を保ってる精神も限界がきます。
常にイライラ。

疲れます。
どうしたら、イライラしない人になりますか。

コメント

はまかお

私もとにかく旦那にイライラしてました!
なんで何もしてくれないの!と。

ですが、先輩ママさんに
なにかしてほしいと思うから
イライラするから
してほしいと思わないで
自分の仕事だと思ってやって
何かしてくれたら
『ありがとう』と言いなさい
そしたら自然に、向こうから
歩み寄って『何かやろうか』と
言ってきてくれるように
なるよと言われました( ̄▽ ̄;)

実際、私も家事と、子育ては自分の仕事だと思いやってみたら
前ほどイライラしなくなりました
あと、旦那に出世して欲しければ
家事はあまりやらせない方がいいよとまでも言われました。
ポークポクさん自体、働いてらっしゃるので大変かと思われますが
イライラすると、小さいながらも
感じ取るので、お互いに気をつけたいところですね(;▽;)
なんで旦那は、子育てを母親だけの仕事のようにするのでしょうね(--;)笑

  • ポークポク

    ポークポク

    言葉がおかしくて、すみません。
    イライラしてるのは、旦那の方なんです。
    どーしたら、イライラしない旦那にできるかお聞きしたかったんです。

    • 11月26日
  • はまかお

    はまかお


    ありゃ、それは失礼しました( ̄▽ ̄;)
    旦那さん、一体何にイライラしてるんでしょー(^^;)

    • 11月26日
  • ポークポク

    ポークポク

    それが、わかれば楽なんですけどね。
    聞いても話しかけるな!とイライラしてます。。

    • 11月26日
deleted user

旦那さんの出勤時間、帰宅時間とか、仕事の時に見てくれたりってうちの旦那と似てて、ついコメントしてしまいました💦

居ない者だとすれば期待しないで済みますよ!休みならやってくれればいいのに!って思わなきゃイライラしないです(^ω^)逆に休みの日に部屋に閉じ篭ってろ!って思いますね。「お腹空いた」でイライラしないように、レンチンして食べられる物を作っておいたり、カップ麺常備してあります。お湯沸かしてカップ麺くらいは自分でできますしね😅割り箸で食べてくれれば洗い物もしなくていいのでカップ麺に感謝してます(笑)

  • ポークポク

    ポークポク

    わかりずらくて、すみません。
    イライラしているのは旦那の方なんです。
    どえしたら、旦那がイライラしないかをお聞きしたかったんです。

    • 11月26日
マミ タス

家も同じです(;´∀`)
本当にイライラします。
こんなんなら休みなんかなくていいのに(´-ω-`)
何もしてくれないからどうしようもないですよね。
旦那さんが手伝ってくれるしかないですがしてくれないんですよね(´-ω-`)
もう、どうせいたってイライラさせられるだけだしずっと寝てればいい。いないものと思うしかないですよね(´・ω・`)

  • ポークポク

    ポークポク

    いないもの!
    それ、いいかもですね!
    ありがとうございます。

    • 11月26日
  • マミ タス

    マミ タス

    すみません💦
    他の方の返信見ました😅

    なんで何もしてないのにイライラしてるんですかね?
    聞きましたか?

    • 11月26日
  • ポークポク

    ポークポク

    聞くと、話しかけるな!とイライラしてるので、何も聞けてません。

    • 11月26日
  • マミ タス

    マミ タス

    えっ!
    ヤバイですね(゜_゜)
    精神科行った方がいいじゃないですか?

    私なら離婚したいの?と言ってなんなのか聞きます(´・ω・`)
    言ってくれないと何もわからないですよね(;・ω・)

    • 11月26日
  • ポークポク

    ポークポク

    おー!なるほど。
    精神病の一種なんですね。
    納得です!
    それなら、説明がつきますもんね。
    ありがとうございます!

    • 11月26日