※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
妊娠・出産

ストレスで体重減少、生理が遅れている。妊娠検査は陰性だったが、妊娠の可能性はありますか?

ストレスが続き、半年ほどで、5キロ減。ほぼ周期通りだった生理が7日以上遅れている。予定日から数えて8日目に妊娠検査薬では陰性でしたが、妊娠の可能性はありますか。

コメント

なかちん

妊娠してるかは医者じゃないので分からないです(。-∀-。)
ストレスや体重減によりホルモンのバランスを崩されてる可能性があるのではないでしょうか?
周期通りだった生理が7日以上遅れて検査薬が陰性だとすると今回は妊娠の可能性は低いかもしれないですね(´・ω・`;)
ただ排卵日がズレてる可能性もありますし…また一週間遅れるようであれば再度検査薬されてはどうでしょうか?
もし妊娠を望まれてるのであれば婦人科に相談する方法もあります。
まずは極力ストレスを減らして急激な体重ダウンも良くないですよ…。
ホルモンのバランスは少しの事でも崩しやすいので(;´ω`)

aiko

初めての質問に、丁寧なご回答ありがとうございました。感謝です😄
妊娠は望んでいないので、正直、まだ不安です。25日〜28日周期なのですが、9/16生理開始、9/22と10/12に行為(コンドーム使用)がありました。10/21の妊娠検査薬では陰性で、まずは一安心したのですが…職場でのストレスに加え、この夏家族が入退院を繰り返し、その他の心配ごとも重なって、心身ともに、参っています。これに加えて、妊娠なんていうことになったらと思うと…どうしようもなく不安です。

なかちん

大変だったんですね…(>Д<)
避妊されてたのであれば今回は大丈夫だと思いますよ。
きっとストレスが原因でホルモンのバランスを崩されてるのだと思います。
今後大変だと思いますが頑張って下さいね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
あと妊娠を望まれてない場合は今後はカテゴリを避妊やその他などで質問された方が良いですね(o'ー'o)
妊娠・出産のカテゴリは妊娠を希望されてる方がたくさん見られますので。

aiko

早速のご回答、感謝いたしますm(__)m
アプリを開いて、すぐ質問させていただいたのですが、避妊のカテゴリがあるのに先程気づきまして…(>_<) お子さんを望まれている方に申し訳なかったとおもっていたところでした。今後は、そちらに質問するようにしたいとおもいます。
思いやり深い回答をしていただいて、本当にありがとうございます。