※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ🌷
家族・旦那

今日もぶつかりました〜この前の話し合いで言われたことが辛すぎてその…

今日もぶつかりました〜

この前の話し合いで
言われたことが辛すぎて
その事について話しました。


👩旦那に言われたことが辛すぎて
最近素っ気なくしてしまう。
話しかけてくれるけど
素っ気ない態度しか取れない。
話し合った次の日、その次の日も
2日連続飲み行っちゃって。
会社の飲みだったかもしれないけど
話し合った直後2日連続は
行かないで欲しかった。
家事育児求めるなら出ていけ、
そういうことを協力してくれる人と一緒になれ
とか言われてそれが辛すぎる。

と伝えました。

旦那がお前はどうしたいの
と言ってきましたが、
正直今の気持ちじゃ仲良くしたいと思えません
だからそう聞かれた時に何も言えませんでした。

👨俺は俺に出来ることをやってるつもりだけど
お前は俺に不満があるんだろ。
おまえが求めてることを俺はできてないんだろ。
無理だ。
そういうことを言われるとどんどん嫌いになる。
よかったよ、まだ若くて。
30.40になってなくて、若いから人生やり直せる。
顔も見たくない。
出ていけ。
娘連れて出ていけ。

と言われました。

出ていきたいが、今住んでるところは埼玉で
私の実家は愛知です。
こっちで仕事もあるので
簡単に出ていけない。

はぁ、言わない方が良かったのかな。
行った直後は少し後悔したけど
今は全然してない。

コメント

あすまま🌼

夫婦って言っても結局は他人だし
育ってきた環境も違うから難しいですよね…💦
旦那さんは普段から育児にあまり
協力的ではなかったんですか?
お互い求めてるレベルと
それに旦那さんが答えてるレベルが
違いすぎてぶつかっちゃうとかじゃないんですかね?💦

飲み会も本当は行って欲しくない。
って思う気持ちわかりますが、
会社のって言われると付き合いも
必要になるから仕方ないところもありますよね……
元から決まってた飲み会なら余計に🫠

出ていけって言われるのは
最悪な最終手段かなと思いますが
ママ🌹さんは結果旦那さんと
離れてもいいと思ってますか?
それとも元通り仲良くやっていきたいですか?💦

  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷

    家事育児全くです。
    娘が生まれてからずっと
    この問題で揉めてきました。
    オムツも替えない、お風呂入れない
    何かあっても、ほらぁママが呼んでるぞ
    最初の方は抱っこすらしなかったです。
    育ってきた環境の違いありますよね。
    旦那の父は旦那と旦那の姉の
    オムツを替えたこともないらしいです

    正直離れてもいいと思っています。

    あすままさん、
    優しく寄り添うコメント
    ありがとうございます😢

    • 6月20日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    旦那さんのお父さんもそんな感じの
    子育てだったんですね💦
    自分が受けてきた子育てを
    今度は我が子にもしてるんでしょうね…😵‍💫
    旦那さんは赤ちゃんお腹に来てくれた!
    ってなったとき喜んでましたか?🫠
    そもそも子どもが好きじゃないのか、
    思ってた子育てと違ってたのか、
    男の人はお父さんの自覚があるまでに
    時間かかるっていうからその時期なんですかね?😮‍💨

    • 6月20日