※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

お子さんの月齢と好きなおやつ、チョコレートをいつから食べ始めたか教えてください。

お子さんの年齢(月齢)と好きなお菓子やおやつの種類を教えてください!

あとチョコレート食べてる子はいつから食べ始めたか知りたいです。

参考にしたいです!

コメント

♥

4歳1ヶ月でチョコレート大好きです🍫
あとはスナック菓子、おせんべいですかね🤨
チョコレートは最初はチョコチップパン(アンパンマンのやつ)を2歳手前くらいに、朝ごはんとしてあげてました!
チョコ単体はその後なので2歳すぎてからですかね🤨
イヤイヤ期が酷くなりお菓子をアンパンマンのチョコレート選んで離さなくなったのでそこからです😭

momo

3歳です。
好きなおやつはクッキー、レーズン、ドーナツ、パンです☺︎
チョコは最近デビューしました🙆‍♀️

yuka

おととい2歳になった女子ですが、大人もドン引きするくらい大食いなので、お菓子はお出掛け時しかあげていません。
1日3食、大人のお茶碗に普通に盛ったご飯、汁物、メイン料理の他におかず2.3種など...ペロリと食べてます。(近所にいる小3のいとこの兄ちゃんより食べます💦)

たまにあげる時には、
ハイハイン、ポン菓子、ボーロ、レーズン、手作りクッキー、チーズ
を、その時によってあげています!
まだ全然赤ちゃんのお菓子でいけるので、チョコとかはまだあげるつもりありません。(ウチの場合ちょっとだけ食べるっていうのが不可能なので😭)

はじめてのママリ🔰

夏に4歳になる娘です😊
好きなおやつは、ドーナツ、パウンドケーキ、蒸しパン(←次女の離乳食で作るようになって、何故か長女が食べたがる)
最近だと旬のとうもろこし🌽

市販のお菓子だと、かっぱえびせん、ベジたべる、アンパンマンのお菓子など4連のものを良く食べています!

妹のハイハインやボーロも喜んで食べますが🤣

チョコレートは、2歳半くらいにチョコチップの入ったものを食べ、チョコレートのお菓子とかは3歳半くらいから食べています😊

( ´ー`)

お菓子なら何でも好きです👧
お菓子=スキみたいな(笑)

チョコ 3才から食べてますけど そんなに頻繁には食べてないです!