※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精中の方への質問です。生理が来た日をどう数えるか迷っています。今日の微量出血を1日目とするべきでしょうか?それとも、量が増えた日を1日目とすべきでしょうか?

体外受精されてる方に質問です。

3回目の移植周期で生理3日目までに
受診予定です。

今日生理が来たのですが、
丸1日ナプキンを買えなくてもいい程度で
またお手洗いに行くたびに数滴落ちる位なのですが
皆さんなら今日を一日目としますか?

今日は1日目にカウントせず
もっとどばっと量が出た日を1日目にしますか?

以前病院で聞いた事がありその時は
どばっと出た時にと言われた事があるのですが
今日は朝からなんとも微妙なので
みなさんどうされてるのかと思い
質問させていただきました。

※表現があまり良くなく申し訳ございません。

コメント

きなこ

私もドバッとでた日を1日目と言われていたので、私なら今日のはカウントしないです!🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご回答ありがとうございました🥺✨

    • 6月20日
ふー

私はドバッと出た日を2日目として、その前日を1日目にします!
なんとも微妙な時ありますよね〜(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当になんとも微妙な時
    迷いますよね🥹

    ご回答ありがとうございました☺️

    • 6月20日
ママリ🔰

私も治療中は何日もチマチマ出たりしたことがあり、わかりずらく病院の先生に確認したら量が多い日を2日目にしてと言われてそうしていましたよ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当に同じ状況で
    私も先生に確認したい内容だったので
    助かりました🥺✨

    ありがとうございました☺️

    • 6月20日
deleted user

先生に聞いたらそこまでこだわらなくてもいいと言われたので、今日を1日にしますね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そんなにこだわらなくて
    いいんですね🥺

    あまり気にしすぎそうしたいと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 6月20日
natumikan

私なら、今日を1日目とカウントして、3日目に受診しますかね。

以前、そのような感じの時に1日ずらして受診したら、その周期は卵胞?の成長が早かったみたいで、1周期お休みしなきゃならなくなった時があったので、遅いよりは早めにカウントして受診した方が間違いないと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご経験も教えてくださり
    ありがとうございます🥺

    たしかに遅いより早めの方が安心ですね✨
    私もそうしたいと思います!

    ありがとうございました☺️

    • 6月20日