※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい・3・
妊娠・出産

12週からの聴診と8.5週の使用について不安です。アプリの心音は赤ちゃん?要注意です。ママの心音も聞けます。アプリはダウンロード不要です。

赤ちゃんとお母さんの心音が聞ける
ドップラーアプリを使っている人いますか??

このアプリは12週頃から心音が聞けるとあったのですが、どーしても気になって8.5週ですがやってみました!

雑音も入ってるんですが、これって赤ちゃんの心音ですか??
検診では心音の確認は先生はしてるんですが、私はまだしてないので、こんなにはやかったっけ?と思うんですがどうなんでしょう??

聞くときは音量に気をつけた方がいいと思います(;´д`)

赤ちゃんの心音↓↓
http://mybabysbeat.com/MobileShare/video.php?id=ezhv83d6lc0_1q90uyvcz_5bn4xetiyq4_dy5h23&language=ja

私の心音↓↓↓
http://mybabysbeat.com/MobileShare/video.php?id=47b6ofsucs0_444487zf_364zc3oovxa_a4r4ik&language=ja

アプリはダウンロードしてなくても聞けると思います!

怪しいサイトではないので安心してください(⁼̀꒳⁼́)✧ww

コメント

れい・3・

文字がコピー出来ないんですね(;´д`)
めんどくさい事聞いちゃいましたね=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
ごめんなさい(;´д`)
気が向いたらでお願いします☆

りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

電磁波は胎児に良くないと思います(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
スマホではなく聴診器とかドップラーの方が赤ちゃんにもいいと思います٩꒰๑´∇`๑꒱۶

a.1515

使いました。
赤ちゃんの
心音は、思ったより
早いですよー!!

自分のと比べると
1番わかりやすいと思いますが、
心音聞くと安心しますよね♡

電磁波も気になりましたが、
一応アプリ使う際の説明に
機内モードにして
使用して下さい。との
注意書きがあるので
大丈夫かと、、^^;

ただ、
市販のタイプが1番
わかりやすくちゃんと
聞こえそうですね\(^o^)/

れい・3・


コメントありがとうございます☆
スマホは機内モードにしているので、電磁波は大丈夫なそうです☆

ドップラーを買おうか悩んだのですが、値段が。。。。。
それと、まだ週数が早過ぎて聞けないかな?
と思ったので.°(ಗдಗ。)°.

もう少し大きくなったらドップラーも検討してみようと思います☆

れい・3・


コメントありがとうございます☆
私の心音はドックン、ドックンに対して、赤ちゃんの心音はドッドッドッみたいな感じで早過ぎて、こんなだったけ?!
と思い気になったんです=͟͟͞͞(๑ºロº๑)w
なにせ一人目の出産が10年前なので、もう殆ど忘れてます=͟͟͞͞(๑ºロº๑)wwww

この週で聞けるのなら、ドップラーも検討してみようと思います☆

β

ドップラー、欧米で危険性が発見されたので、医療従事者以外の人が使える市販のものはやめておいた方が良いかもしれないですよ(^_^;)
わずかな発熱があり、胎児に気泡が生じる可能性がある、そうです。。。
聴診器が一番安全ではないかと思います(>_<)

れい・3・


コメントありがとうございます☆
そうなんですか!?
聴診器は結構大きくなっても聞こえないと書いてあったりしたので、8週じゃ当然聞こえないんだろうなと思い、試そうとも思ってなかったです=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
胎動があるまでは、不安でしょうがないので、簡単に機械などを使わずに心拍確認出来るものがあれば、便利なのに(;´д`)

赤ちゃんに何かあっても嫌なので、ドップラーやめておこうと
思います(●´∀`●)