※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよ
子育て・グッズ

双子の男の子が毎週末交互に発熱しており、看病で寝不足が続いています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

間も無く2歳になる双子の男の子がいるのですが、
平日は保育園で預かってもらっており
毎日8:30から16時までしっかり遊んで帰ります

そんな中で毎週末、交互に発熱します。
周りから「男の子はよく熱出すから小さい時は大変よー」なんて言われてきましたが、本当によく熱を出します

もちろん個人差はあると思いますが、
皆さんのお子さんもこんなに頻繁に発熱してましたか?

本人達にしてみれば2週間に1回発熱してることになりますが、双子なので私は毎週末、2人の看病に追われて
寝不足続きです…

可愛い我が子達なので多少の寝不足でも頑張れますが
少し励ましの言葉を頂きたく、質問させて頂きました

よろしくお願いします

コメント

べりー*

うちは1歳の頃は熱出てましたが、2歳以降はあまりなかったです!3歳以降は年に2回とかでした✨

友人のところはしょっちゅうでR1ヨーグルトを食べるようになって風邪ひきにくくなりましたよ(*^^*)

  • もよ

    もよ

    保育所で毎日全力で遊んでくるので、たぶん週末に電池切れしてるっぽいんですよね😅

    そうですね!R-1という手がありますね✨
    そういえば自分自身も以前はよく飲むタイプ飲んでました!
    コメントありがとうございます😊

    • 6月19日
るる

私のところも双子の男の子です♪
しょっちゅう風邪引きますよ(-_-;)
そして、仕事なんて月、火曜日に出勤して来週まで休むパターンを2ヶ月続いています(>_<)
本当にこっちが、風邪を引くんじゃないか?!てくらい、咳は顔にかけられるし、自分の肩はティッシュか?てくらい鼻水でてかっています'(*_*;
本当にしんどいですよね!
寝不足わかります(-_-;)
双子の、どっちかが夜中に起きるので、、。
旦那なんてどこにいったのやら??
早く落ち着いて欲しいものですね(T_T)

  • もよ

    もよ

    やっぱりですか⁉️今後のために免疫力付けてる最中なのは理解してるんですけど、寝不足だけはつらいですよねー😭
    本当、旦那様はどこにいるんでしょうかね?笑
    たまに起きてくれますけど、ほぼ起きないですよね 笑
    2歳過ぎるまでの辛抱です!
    無理のない範囲でお互い頑張りましょう‼️

    • 7月19日