※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

希望する幼稚園は1歳からの母子同伴プレが必要。マスクが心配。他の方は気にせず参加しているか気になる。

一歳児のプレについて
私の希望する幼稚園はプレ優先のため1歳から母子同伴のプレに参加しなければなりません。
15組ほどなのですが1歳はまだマスクをできないので不安があるのですが、みなさん気にせずいかせてますか??

コメント

ゴルゴンゾーラ

今2歳のクラスにプレで通っていますが、ほとんど鼻マスクかマスクつけるのは難しい子ばかりです💦
うちの子もずーっと鼻マスクです😅
そのせいなのか鼻風邪はしょっちゅうもらってくるし、少し前はクラスでコロナになった子もいました💦
うちの子はその時しばらく休んでいてコロナ関係なかったですが…
私は早めに集団生活に慣れて欲しかったので、多少リスクはあると思いますが行かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いくら換気してるとはいえマスク無しはリスク高いですよね。それを承知で行くしかないですよね😭

• 6月19日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

うちも、プレに行くと入園が優先になるために行かせてるので…かなり悩みましたが💦
    でも、コロナ禍ですし不安な時は1ヶ月とかしばらく休むことも可能と言われています☺️
    園での健康管理も以前よりしっかりしていると思うので、流行し出した頃よりだいぶ安心できるかなと思っています。

• 6月19日