※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどんなB知ってる人
その他の疑問

くだらない話なのですが、、、私の着ているTシャツのちょうどウエストの…

くだらない話なのですが、、、
私の着ているTシャツのちょうどウエストのボタンあたりが、いつもすぐに生地に引っ掻きキズのようなあとがつき、そのうち細かい穴が空いてしまいます。初めはベルトが引っかかったのかな?と思っていましたが、ベルトをしていなくてもなるので、ジーパンなどにインしたときにボタンで擦れるのかな?とも思っているのですが、みなさんもウエスト部分すぐに穴が空いたりキズついたりしますか??

コメント

麦

そうですねー。いつも何かと接触してると必ずそうなりますね。
靴下も上着もワンピースも…。
同じ靴や鞄で同じダメージ受けます(笑)

あとちょっと思ったのが
ウエストあたりにバッグの金属がきたりしませんか?
腕時計とか、バッグにつけたキーホルダーとか。

私の場合はバッグの金具が一番多くて、次に腕時計、その後爪くらいですね。私は伸ばさない派なのですがネイルとかで伸ばす派の人はもっと頻度高いかなぁ…。

• まどんなB知ってる人

まどんなB知ってる人

バッグは斜めがけにしてることがほとんどなのですが、もしかしたら当たってるのかもしれません(>_<) 買ってすぐ傷ついちゃうと結構ショックですよね(−_−;)

• 6月19日
  • 麦

私も斜め掛け多いのですが、やっぱり当たりやすいです😂
    金具がついてないバッグならいいんですけど、少しでも持ち手に付いてたり、ファスナーとかキーホルダーがあると、ひっかかりますねー😂💦

私もショックすぎて

あと毛足が長い布だと
    摩擦で毛羽立ったり
    毛玉になりやすいんですよね。。

昔トートバッグを肩から下げてたら、脇から腰までが毛羽立ってたりして。

だからカバンの持ち方とかサイズにかなり気を配りました😂

服側の素材を毛玉できにくいやつにする、鞄は体から離して持つのが一番ですね😂

• 6月20日
  • 麦

あ、あと斜めだとどうしてもウエスト周りにひっかかっちゃいますね😂💦
    私昔ショルダーストラップの長さを調整できるバッグを斜めがけにしてたら、サイズ調整のベルト金具が胃のあたりにきて、ストラップのバッグへの付け根のフックが腰の位置でしたね🤣💦
    なのでどうしてもその組み合わせの時は、金具のとこを手で握って引っ掛け無いようにしてました(笑)
    一度その服とカバンの時に
    あっここ引っ掛かるなぁ〜って試したほうがいいかもです☺️

• 6月20日