※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊活

採卵後の生理はいつ来ましたか?薬を服用せずに自然に来ましたか?クロミッドとフェマーラ内服で、卵胞採っても高温期になるでしょうか?

採卵後の生理っていつ来ましたか?
薬等は服用せず、自然に生理が来ましたか?
私はクロミッドとフェマーラ内服の低刺激法でした。
薬は処方されなかったので、自然に生理が来るのを待つ感じなんだと思います。
卵胞採っても高温期になるんでしょうか?

コメント

きなこ

採卵後14日後のD26に自然にきましたー!
基礎体温は測ってないのでわからないですが、排卵してなければ高温期にもならないのかなと思います🤔

• ルカ

ルカ

自然に来たんですね。
    いつもの生理周期と変わらない感じですかね。
    私は基礎体温上がりました、何でだろう⁉️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

卵胞液ごと採卵時に吸引されるため、通常排卵によって出てくるはずの黄体ホルモンが放出されず、早めの消退出血になるんだと思います。私の病院だと7日以内だとノーカンになります。でも人によってはなかなか来ない人もいるみたいです。友人は4日目くらいにいつも内膜剥がれると言ってましたし、私も同じですが、2週間以上来ない方もいらっしゃるそうです😊
低刺激だとそんなに普段と変わりないのかもしれません。

• ルカ

ルカ

人によって違うんですね。
    私は低刺激なので普段の周期と変わらないかもですね。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

採卵後は、4日で消退出血来ます。
排卵しないと、ホルモンは出ないので高温期にもならないのかもしれませんね。

• ルカ

ルカ

それは、生理なんでしょうか?
    それともまたその後生理の出血があるということですか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、排卵する周期であれば28日後くらいに月経きます。採卵=卵胞が黄体化しないので。

• 6月20日
  • ルカ

ルカ

そうなんですね。
    採卵後7日くらいで生理が来たという方もママリで見かけたので、そんなに早く来るの?と気になりました。

• 6月20日