※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

出先でミルクを飲まないお子さんに対策を相談。液体ミルクを使っているが、月齢が上がると拒否。外での飲む練習を考え中。

出先だとおっぱい、ミルク飲まないってお子さんいらっしゃいますか?何か対策されましたか?
うちは完ミです。出先では液体ミルクを使ってます。家で飲んでる粉ミルクと同じメーカーです。
家で常温のまま液体ミルク飲ませる練習もしました。その時はちょっと嫌がりましたが、一応飲みました。
月齢が上がるにつれて、ミルク飲みたくない!という主張が強くなり、嫌がると一滴も飲みません😥
幸い娘はミルクで全く泣かないので、5時間ぐらいあいても平気です。ただ最近暑いので、あまり間隔あくのもどうかなと思って遠出がなかなかできません。(麦茶はちょこちょこ飲みます)
私が出不精であんまり外出しないのもあるかもしれません。
もっと外で飲む練習とかした方がいいのでしょうか?🤔

コメント

mini

ミルクでも授乳ケープとかして、外の刺激を遮断してみるのはどうでしょう😊目が見え出すと周りが気になって飲んでくれないことが出先で増えました😭たまたまコートで隠して授乳するとそれなりに飲んだので、良かったら試して見てください😄

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かにいつもと違う環境だから気になって飲めない可能性もありますよね💦
    産前に用意して結局1回も使ってない授乳ケープがあるので、使ってみようと思います!😂

• 6月19日