※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

新車で購入後1か月点検、6ヶ月点検は無料ですよね🤔それ以降の1年点検か…

新車で購入後1か月点検、6ヶ月点検は無料ですよね🤔
それ以降の1年点検から有料になると思うのですが、
そうゆう車検以外の点検はみなさん期間通り
定期的にちゃんとしてもらってるのでしょうか?
けっこうお金かかりますよね😱

私は今回人生で初めて新車を購入しました。
それ以前はずっと中古車でしたが、
車検以外の点検なんていちいちお店に出向いてまで
してませんでした。
(タイヤ交換の時についでにしてもらうとかの軽い点検のみでした)

コメント

リリ

私はディーラーで点検パックに入ってるので、定期的に点検してもらってます🙆‍♀️

独身時代、最初に使っていた車のエンジンオイルを空にしてしまったことがあって、ヤバいな😱と思ったので以降、強制的に点検・交換してもらうという意味も込めてパックに入りました😭
お金は安くは無いですけど、私自身忘れっぽいし車を所有する身として最低限の管理はちゃんとしようと思ってそうしてます🙂

ママリ

新車中古車関係なくディーラーや契約や特典によって点検の内容や頻度は様々です。
我が家は不安なところや点検タイミングがわかるところは車検関係なく随時点検しに行くようにしてる車好きなので、乗り換え時は無料のだけ行ってます。

普段メンテしない方、自分でメンテ具合がわからない方は有料でも定期点検行っておいたほうが良いと思います。お子さん乗せるなら行って損はないですよ😊

ととろ

1年点検と車検はしてます☺️
ディーラーで買ったのならメンテナンスのパックに入って点検の記録を残しておく方が何かあった時保証がきいたりしていいこともありますよ!
あとは次の車を買う時査定が少しあがるはずです!