※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男の子の名前について。名字がありふれたシンプルな名字なので、パパは…

男の子の名前について。
名字がありふれたシンプルな名字なので、パパは同姓同名が沢山いて不便に感じることが多かったので少しひねった名前を…と考えているのですが、
玲翔(れおと)はキラキラっぽいでしょうか?
「レオ」は最近人気もあるようですが、漢字の読ませ方が違和感ありますか?
できれば漢字2字で翔の字を入れたいという希望のもと考えたのですが、色々考えすぎて迷走してきてしまって。
率直なご意見お聞きしたいです!

コメント

ほむら

れおととは読めなかったです。れいと?かな?なんだろう…って思いました😅

れおは私的にはキラキラっぽいと思っちゃいますが、ありふれた名前は嫌で、気に入っているなら、いいんじゃないでしょうか。

止め字の読みが「と」流行ってるので、被りもあるかもな、と思いました💦

ママリ

レイトかな?って思いました😊
オはどこから…
私は当て字でも辞書にない読みでもご両親が納得していらっしゃれば素敵と思っていますが、質問などで聞いてる限りは不安要素有り(人の目を気にして名付けをしている=ひねった名前は向いてない…)ということで、辞めたほうが無難かな?と思っています😂

ちゃい

個人的には、「れお」というお名前がキラキラだな~と思うので「れおと」もキラキラに感じました…😅「玲翔」だと、「お」と読む字がないので、「れいと」かな?と思いました🤔

清華

「れおと」という名前はかっこいいし、漢字の組み合わせも私は好きです☺️
ただ、その字ですと「れいと」と読まれると思います
「玲」は「れお」とは読まないので💦

はじめてのママリ🔰

初見だとれいとくんって読めました🦁
漢字素敵だと思います。
私自身は読み間違えられやすい漢字で毎回訂正するのが面倒だったので1発で読める名前推しですが
最近は増えてるだろうし、ご両親がこの響きが気に入ってるなら良いと思います🙆‍♀️✨

さおすけ

少しキラキラかな?と思いました🤣
キラキラでも全然良いとは思いますが😊✨
我が家は子供が就活の時や、おじさんおばさんになった時のことも考えながらつけました🤣🤣
あとは身内に教員が多いので学校で先生が絶対に読める名前にしました🤣
結構キラキラで読めない名前は何かと大変みたいなので😂😂

みき

みんなレイトって読むと思います😊
私は今時キラキラもありだと思ってるので親が気に入ってるならありだと思います。

レイトなら読めますが
レオトなら違和感てより、読めないです😅

玲央翔ならレオトと読めます😊

響きはキラキラとは思いませんよ♡
色々考えすぎて迷走するの分かります😂
わたしもかなり迷走したので
それをセーブするために、
フルネームの最後に(45)と年齢を付けて
違和感ないか確認してました😂笑

はじめてのママリ🔰

令和になって 令 がつく名前が流行っ(た)てるので、苗字がありふれた名前なら被る可能性も無きにしも非ずですが、
その字列でれおととはパッと読めないので、その心配はないかなと感じました。(ディスってはないです!)

綺麗なお名前ですし、訂正は随時必要かと思いますが、(れいとではないです、れおとです!と)
ぶっとんだキラキラではないのでいいと思います!カッコいいです🥰

mizu

当て字なので、読めなくて私はキラキラネームとと思ってしまいました😭
玲翔で「れいと」ならキラキラ感だいぶ減ります!!

ヤンチャ系の親御さんなのかなと思いました。
レオでもそんなに周りいないです。

はじめてのママ

読めないですし、読みと漢字の並び的にホストっぽさを感じました😓

はじめてのママリ🔰

皆様、早々にご返答頂きありがとうございます!
お気遣い頂きつつの正直な回答にとても感謝です!😊
全部のコメントになるほどそうだよねと参考になりました。
最終的には子供の顔を見て決定するつもりですが、後悔しないようじっくり候補を考えたいと思います😌

🍠さちゅまいもまん🍠

レイトくん?って思いました!

まっこ

キラキラとは思いませんが、当て字にはなるのですんなりは読めないので本人が訂正する羽目になるかなとは思います。
当て字つける方の特徴としては「今はふりがなふるのが大半だし、そこまで気にならない」と言いがちですが、口頭のときにどうするの?って話だし、困らないかどうかは本人と関わる周りなので…私であればつけないかなとは💦

れおとくんという名前自体はキラキラには思いませんし、素敵だと思いますよ。