※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみまめ
妊娠・出産

オムツのメーカーで迷っています。素材やコスト、プレゼントを含めて、どのメーカーがいいでしょうか?

オムツのことで質問です。
そろそろ出産準備を初めました。
いろんなメーカーがあってどれがいぃのか分かりません。
グーンはポイントで必ずもらえるプレゼントがあるみたいですが…。オムツ素材やコストやプレゼントを含め、どのメーカーがいぃのでしょうか?

コメント

もり

私はパンパにしました!
肌が弱かったらなぁと思って(><)

その後ムーニーとかグーンとか試しましたが、またパンパにもどりました!

• ちゅみまめ

ちゅみまめ

そーなんですね〜‼︎
    初めのはパンパースのいぃやつを買いました。でもどれがいぃとかは使わないとわからないですね(-。-;

• 11月26日
  • もり

もり

やっぱ子どもによってかわってきますし、ママの使い心地が一番左右されると思います!

新生児期はおむつの消費はやいのですべて試せると思いますよー!

• 11月26日
  • ちゅみまめ

ちゅみまめ

ありがとうございます😊
    いろいろ試してみます(^ ^)

• 11月26日
so❤︎mam

うまれてすぐならパンパースはどうですか?
3000gなければ小さめの子の用もあるし、肌に優しいタイプもあるし、種類が豊富です。

そのあとはどうしても体型によって変わるので、他のメーカーにうつりたくなくてもうつらざるを得ないこともありますので、あまりポイントなどは気にしなくてもいいかと思いますよ。

• ちゅみまめ

ちゅみまめ

そうですね〜。ついついポイントを考えてしまいますが…子どもにとっていぃものを選びたいと思います‼︎

• 11月26日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

わたしもパンパースのポイント集めてたのですごく気持ちわかります笑

なにがあってもパンパースからかえるつもりなかったのですけどね、、、泣

最初の1パック目は肌に優しいタイプ、次からテープのSに変えるとかしたらいいとおもいます!

• 11月26日
ANA

産まれて1ヶ月くらいは産院で使われているのを使って、その後いろいろ試してみるのがいいかもしれないです。買っといてかぶれて使えないだともったいないので😅

• ちゅみまめ

ちゅみまめ

やっぱりオムツによって違うんですね〜(-。-;
    なんかどれも同じにみえるので、プレゼント付きに目がいっちゃいます。

• 11月26日
みーちゃんまま◡̈

やはり1番最初はパンパースがいいかと思いますよ😊
産院でもパンパース使われると思いますし👀💕

• ちゅみまめ

ちゅみまめ

ありがとうございます😊
    パンパースから試してみたいと思います‼︎

• 11月26日

産院で使ったものと同じにしようと思ったので退院してから買いました!ちなみにパンパです(*゚∀゚*)

• ちゅみまめ

ちゅみまめ

やっぱりみなさんパンパなんですね〜(^-^)
    使ってみます‼︎

• 11月26日
もちゅ

病院ではメリーズでした!
何を使っていいかわからなかったので、退院してから、同じメリーズを買いました!

でもメリーズ高いので今はパンパースです( ¨̮ )
本当はメリーズにしたいです(笑)
メリーズの方が柔らかく感じたので!

知り合いが、グーンはかぶれたと言っていました←その子によると思いますが!!