※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3歳児の無添加おやつについて質問です。普段は野菜や果物、チーズ、ヨーグルトなど与えていますが、マンネリ感があるため、他に何をおすすめしますか?

2〜3歳児のおやつ(捕食、無添加)何あげてますか?
無添加が好ましいです。市販で無添加で売ってるお菓子があれば教えてください^ ^

うちはミニトマト、胡瓜、とうもろこし、焼き芋🍠、枝豆、フルーツ、チーズ、ヨーグルト、手作りのカップケーキ、小魚、甘栗、干し芋、🍙や🍞などあげてます。

ただ、年齢的なものでお菓子の存在も知ってるので、たまに無添加のアンパンマンせんべい、1歳からのかっぱえびせんやサッポロポテト、たまごボーロなどもあげてます。(普段のおやつというより、外出時が多いです)

ただ、内容がマンネリというか、、、
今あげたおやつ以外だと何をあげてますか?

因みに今日、無添加の芋けんぴを買ってみました^ ^

コメント

ママリ

素晴らしいですね!!
うちは全然バリエーションなくて😅、その中以外だとオートミールパンとかオートミールヨーグルトをよく作ってあげています🙌🏻

• ママリ

ママリ

あとこの前は無添加のチューペットがあったのでそれをあげました!
    アカチャンホンポで売っていました☺️

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無添加のチューペット!夏はアイスが良いですよね^ ^探してみます✨

オートミールは私が苦手で😂娘にもあげてたんですが下痢便ぽくなるのでやめました(T . T)

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!私も苦手です😂😂

あとじゃがバターとか、ふかし芋の海苔塩味もあげています🙌🏻

逆に質問で恐縮ですが、きゅうりは味つけたりしていますか?
    あとチーズはどれくらいあげていますか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃがいも大好きなので、じゃがバターもいいですね^ ^
    余裕のある時はフライドポテト🍟作ったりしてます✨

胡瓜は、マヨネーズとポン酢や醤油を混ぜるだけです💦あとは味噌マヨですかね^ ^

チーズはキャンディチーズを2〜3個です!足りないので他のおやつと組み合わせることが多いです^ ^

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

じゃがバターならレンチンで簡単なのでおすすめです☺️

フライドポテト😳!!
    凄いですね。私がズボラすぎて...
    色々美味しいもの食べられて娘さんは幸せですね😋
    きゅうりはこれから時期だし、安いし簡単なのでいいですね!
    真似させて頂きます🙌🏻

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

庭で胡瓜栽培してます😂🥒
    専業主婦なのでこうやって考える時間があるので😅

いえいえ!
    こちらこそありがとうございました!

• 6月19日
ともこ

今はさつまいもの季節ではないですが、干し芋を作ったり買ったりします。干しリンゴとか果物でも作れますが、梅雨時は作りにくいですね。
パリパリのおさつチップスも市販でありそうです。

あと、 上の方と同じで、オートミールを使ってパンやクッキーもあげていました。
白玉粉とかで一緒にお団子作って食べたりもしました。

• ともこ

ともこ

あ、おもちもあげます。
    お醤油とかきな粉とか、味を替えたりして。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんごチップス良いですね!
    干し芋が作れるなんて凄いです✨
    お餅も年末のがまだ冷凍庫にあるので処理しなければ、、、😅

参考になりました✨

• 6月20日