※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
子育て・グッズ

長男が使っていたしまじろうEnglishに次男が興味を持ち、オールイングリッシュ教材を検討中。中古より正規品フルセット購入を検討中。年齢差があるが、勉強になればと考えている。DWEは高額、ミライコはサンプル動画に不満あり。

WWKの購入を検討しています🤔
長男が使っていたしまじろうEnglishを観た次男の反応がいいので、オールイングリッシュの教材を検討しています💡
ハイレベルな英語までは求めず、小さいうちにキレイな発音を習得して小学校以降の教育に活かせれば〜くらいに考えてます✨

中古DVD.CD購入も考えていますが、フルセット中古は古い物が多いです💦フォニックスとタッチペンが気になるけど、中古は高額転売も多くて、古いDVDとフォニックスを合わせるなら正規品フルセット購入の方がいいのかな…と悩んでます😣

長男は年齢的に微妙ですが、次男と一緒に少しでも勉強になればなぁーと思ったり💦

DWEは高額なのでナシ、ミライコはサンプル動画の食い付きが悪かったです😂

コメント

RIR

我が家も同じ経過を辿って(こどもちゃれんじEnglish→WWK)3歳頃からスタートしました🙆‍♀️
私が英語嫌いだったことで英語の成績だけ伸び悩んだ事があり、英語への嫌なイメージをもって欲しくないという思いで、本格的な英語を求めた訳でもなかったのと、サンプルに食いつきも良かったので決めました!
下にもまだ2人控えているのもあって、割とすんなり決めましたが本当に買ってよかったです✨
家では日本のアニメよりWWKですし、車の中でも流しっぱなしでめちゃくちゃ綺麗な発音の単語がたくさん出ていて、私みたいな小中学校から始めた人間から生まれたとは思えない綺麗な発音に周りがびっくりしています😂

• YUI

YUI

同じ年齢からのスタートと聞いて参考になります✨
    発音の習得が難しいと聞くので、とても良さそうですね🥰
    玩具でも遊んでくれますか?

• 6月19日
  • RIR

RIR

実際やらせてみて、全然遅いことはないと実感しています🙋‍♀️
    むしろ日本語がしっかりしてからの英語なので日本語→英語への変換をしっかりできているなと感じます!
    おもちゃも毎日何かしら遊んでます✨

• 6月19日
  • YUI

YUI

それを聞いてやる気が出てきました✨確かに年齢が小さいと日本語習得も遅くなると聞きますよね🤔
    ベネッセのおもちゃも魅力的ですね💕

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

ワールドワイドキッズ正規購入しています。
私も英語に親しんで慣れて楽しいと思って欲しい!が目的です。
結果、ワールドワイドキッズは良かったです!
食いついて見てくれます!(しまじろう程ではないですが😅)

無料体験はされましたか?我が家は家に来てもらってアドバイザーさんからお話を伺いました。
その時に、ワールドワイドキッズは小学校で始まった英語の授業に沿っている部分があると教えていただきました。
小6で“将来の夢”を英語で発表する授業があるようですが、Stage6は将来の夢についてキャラクター4体が話す絵本が付いてきます。(映像もあったかも?また1度しか見てないので覚えていないですが💦)
学校の授業とリンクする部分があるので、ペラペラ話せるように!を目標でないのなら良いと思います😊

私もタッチペン欲しさに中古ではなく正規購入しました。
タッチディクショナリーは良い教材だと思います!
タッチディクショナリーの後ろのページに絵本が載っていますが、絵がない所を押しても音声が流れます。
色を教えてくれたり(空や地面の)、花が一輪と二輪ではちゃんと単語が変わります(flowerと flowers)
ページ数も読み上げてくれますし、どこを押しても音声が流れます。
これは市販の英語のタッチペンにはないのでこれだけでも凄く良いと思いました!

やはりBenesseの教材なので、日頃から子供の教育に関して研究してるだけあって子供心を掴むのが上手いと思います。
しまじろう大好きすぎてキャラクター好きになってくれるか…と不安でしたが、今では外出時mimiパペットを持ち歩くほど好きです😅
長々と失礼しました。

YUI

有料の貸出サービスを頼んで到着待ちです💡アドバイザーさんと話すのは営業が怖くて躊躇ってたんですが、参考になるお話教えて頂いてありがとうございます😭✨

タッチペンは市販の物も検討しようかと思ったんですけど、すごく良さそうですね✨
たくさん教えて頂いてありがとうございます😊値段も安くは無いので、実際の感想が聞けて嬉しいです!

はじめてのママリ🔰

Benesseの訪問相談は営業トーク(買わせようとする感じ)は無かったですよ!
もちろん人によるとは思いますが、淡々と教材の説明・おもちゃの説明や遊び方・親の関わり・教材の力を入れている所・購入するならその時の特典説明でおしまいでした。
私はほぼ購入する!と決めて訪問相談にしましたが、絶対に契約取ろう!みたいなのは全く無かったです。
もしほぼ購入する!と決めたなら訪問相談してみると良いと思います。教材の使い方とか教えてもらえるので😊

• YUI

YUI

なるほど!実際の使い方や関わりを教えてもらえるのはすごくいいですね😊✨
    体験をして、購入を決めたら訪問相談を使ってみようと思います✨
    はじめてのママリさんは、訪問相談の場で購入されたんですか?そのまま支払い手続きなども出来ますか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場で契約・支払い手続きしました!Benesseへ電話での契約になります。クレジット払いでしたが、番号を言う時は廊下で教材など荷物を片付けて待っていてくれました。

• 6月19日
  • YUI

YUI

なるほど!すごく参考になりました✨
    ありがとうございました😊

• 6月19日