※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が30分しか昼寝しないため、1日の睡眠時間が足りないと感じています。昼寝回数を増やしても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月のお昼寝の回数は2〜3回と書いてあったのですが、娘は30分しか寝ないので、そうすると1日の睡眠時間が足りないんですけど、何回も昼寝して大丈夫なんでしょうか?

コメント

ママリ

うちの下の子も10分〜30分しか一度に寝なかったので、数回に分けて昼寝してましたよ😌

• のあ🔰

のあ🔰

返信ありがとうございます😊
    やはりそうなりますよね💦
    30分しか寝ないから大丈夫なのかなと心配になっていました、、

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

心配になりますよね😭
    今では1日1回の昼寝で2時間とかまとまって寝るようになりました😂
    これから少しずつ変わってくるかもしれないです✌️

• 6月19日
  • のあ🔰

のあ🔰

成長によって変わってきますよね!
    お昼寝すぐ起きてぐずってしまうので、ならもうちょっと寝な!?って心の中で思ってました笑笑

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの娘も短い昼寝を6回くらいしてました☺️

• のあ🔰

のあ🔰

返信ありがとうございます😊
    平均の回数を見てこんな少ないの!?と心配になっていました。笑

• 6月19日