※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんす
子育て・グッズ

4ヶ月男の子、60サイズのコンビ肌着はきれるか悩んでいます。70か75サイズを購入しようか迷っています。80は大きめ。どうすればいいでしょうか?

2月生まれ、現在生後4ヶ月 身長62cm 体重6kgの男の子です。
出産前に購入した60サイズのコンビ肌着5枚とボディ肌着2枚、夏用に買い足した70サイズのボディ肌着があります。60サイズのボディ肌着はまだ着れそうなのですが、コンビ肌着は抱っこの時にボタンが取れるようになってきました。抱っこ以外の時はまだ余裕がありそうです。
半袖のボディ肌着は9月中までは着るようですが、あと3ヶ月60サイズのコンビ肌着はきれるでしょうか?替え時がわかりません。
もし買い足すなら今買い足しておいた方がよいのか迷ってます。
また買い足すのであれば NEXTで購入しようと思っているので、日本で言う70か75を購入しようかと思っています。3枚組のものです。70か75は来年にはもう着れないでしょうか?80を購入すべきでしょうか?自宅にある80のボディを着せてみましたが、かなりまだ大きめです。
第一子でよく分からないことばかりです。個人差はあると思いますが意見を参考にさせて下さい。

コメント

deleted user

1年違いの2月産まれの息子がいますが(1歳4ヶ月)いま80きてます!息子は小柄細身なので70もきれますよ!

  • ありんす

    ありんす

    うちも成長曲線の下の方で小さめなので来年も着れそうですかね。ちなみに60はいつまで着られましたか?

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うち1歳4ヶ月のいまで6kgなのでたぶん規格外に小柄です😂😂60もいまでもきれるくらいなので、、60は9ヶ月あたりまできてました!

    • 6月19日
  • ありんす

    ありんす

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 6月19日
これっポッチ🐶

2月産まれで、体格は平均ど真ん中です。

0歳の夏は70、1歳の夏は80を着せました。コンビ肌着の買い足しはしていません。
60のコンビ肌着は8月頃大活躍でシーズンオフまで何とか使えました。夜とか出かける予定がない日とか涼しそうで良いですよね〜!

1歳で保育園に入れる時にボディー肌着はNGの園でした。予定がある場合は80の購入は待ったほうが良さそうです。

  • ありんす

    ありんす

    60のコンビがシーズンオフまで着れたんですね!私の子は成長曲線の下の方なので、着れるてことですかね。買い足さなくてもいけるかもですね!

    保育園だめな所もあるんですね。一歳から入れる予定だったので有難い情報です😊

    • 6月19日
🔰

肌着はピッタリの方がいいみたいなので80は大きすぎるかなーと思います。
来年も着たいってなら75の方が安心かな。
うちは1歳半くらいで70を着せてましたがピッチピチでした(細身、平均身長です)
身長自体は1歳ごろ70だったので無理して着せてるって感じです😂

  • ありんす

    ありんす

    肌着はぴったりの方がいいんですね!75を買って来年も着れたらラッキーて感じですかね。60も着れないていうわけでもないで追加するか迷います。ありがとうございます。

    • 6月19日
がじやま

2月産まれ体重6㌔ぐらいです👶
今70着せてます。
まだゆとりがあるので80だとでかいです😂70~75ぐらいがいいと思います。ちなみに曲線上では下です😂

  • ありんす

    ありんす

    おなじぐらいですね😊ありがとうございます!75を購入することにします!

    • 6月20日