※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親にお金を使うのが本当に嫌です。理由は実両親からは結婚祝いや出…

義両親にお金を使うのが本当に嫌です。理由は実両親からは結婚祝いや出産祝いをもらっており、義両親からは貰っていないからです。貰えるのが当たり前とは思いませんが、やはり、いつもよくしてくれる実両親の方にたくさん恩返しをしたいと思ってます。
でも、旦那は義両親の誕生日や父の日母の日にやたら奮発してプレゼントを買います。経済的に全然余裕がないので、実両親の方にもそこまでの予算を出せないのに、それより高い金額のものを用意されるとめちゃくちゃ腹立ちます。
同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちは分かりますがそれを押し通すと長続きしなくなる気がしてます

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます☺️
    私が嫌な気持ちを押し通すと、ということですよね?💦
    やはり旦那のプレゼントしたい気持ちを優先するべきですかね😭

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。うちも実親からはよくしてもらってますが、
    旦那の親が何もしないから不平等にしたりするのはやめなさい。といわれてます。

    嫁なんてそんなものです。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういうふうに諭してくれる親がいて良かったなとよく思います

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    いちいち金額が気になってイライラしちゃいます😭少しでも多く自分の親に使いたいです😭
    私もママリさんのように早く割り切れるようになりたいです💦

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちも両親と義両親が同じ感じですが、義両親にはなにもしてません😂
両親にしかしてませんね!

うちの旦那は疎いのもあり、なにも言いませんがもしそんな状態になったらハッキリ言っちゃうかもです🤣🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    旦那は勝手に買ってるので阻止できなくて💦そして私の両親にもいつも良くしてくれてるのでなかなか言い辛いです😭

    • 6月19日