※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週でお腹が固くなることがあるか心配です。同じ週数の方もお腹が張ることがありますか?

妊娠26週です。
同じくらいの週数の皆さん、結構お腹張りますか?

横になっているときはお腹は柔らかいのですが、立っていると固くて。
それが普通?大丈夫かなって心配になります。

コメント

ママり

たっている時はほんとにカチカチになりますか??🧐
たっている時のほうが横になっている時よりかは固いとおもいますが、硬さの程度によると思います!

レモン

私はめちゃくちゃ張ります😫
1時間に1回はカチカチに張ります💦
確かに立ってると固いです!

普通ではないと思いますが、元々張りやすい体質なので結構張ります!!

とと

羊水が多かったりすると張りやすいらしいですよ!
次の検診のとき、張るんですけどって言ってみるといいです!
私は二人目のとき羊水過多で、歩いてるだけでガチガチに張って、大変でした😂😂

はじめてのママリ🔰

私も立っているときにお腹固くなりやすいです!でも横になると楽になるというか、柔らかいのでこんなものなのかなとスルーしてました😂
今までの検診で特に医師から指摘はないですが、あまりにも立っているときに固いので次の検診で聞いてみようかな〜と思っています!

ちお

切迫早産です

安静にし始めてからはそこまで張りませんでしたが、
仕事中は張りが多かったです(´TωT`)

maichiママ

私も立ってるとお腹が固くなります(笑)横になって楽になる時もありますが、しんどい時が続く時もあります🥺心配なので次の検診の時に先生に聞いてみようと思います😅