※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
ココロ・悩み

最近、イライラしてしまい娘や夫に当たってしまいます。自分の行動に反省し、次は怒らないと思っても、つい怒ってしまいます。どうしたらいいか分かりません。

最近、イライラとしてしまい娘を怒鳴ってしまいます。
抱っこしても反り返って泣いてしまったときなどどうしたらいいか分からず、物に当たってしまいます。
旦那にも強くあたってしまい、自分でも意味が分かりません。
生後9ヶ月の子相手になんて大人げないんだろうとすごく反省して、次は怒らない怒らないと思っても怒ってしまいます。
もうどうしたらいいか分かりません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後9ヶ月って産後うつで自死選ぶ人第二位の時期らしいですよ。
それくらい疲れてる時期だと思います。
睡眠不足とか、育児ストレスじゃないでしょうか😢

はじめてのママリ

私もどうしたらいいのか分からないときに物に当たってしまいます。
良くないですよね。
余裕がない時や気分が沈んでいる時になりやすいです。

• ゆーたん

ゆーたん

同じような方がいると思うだけで少し気持ちが楽になります。。
    さっきも娘の湯冷ましの水筒を割ってしまい、あー買わないと…って反省してます。

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後から後悔するけど、その時はどうしようもないんですよね…
    そうして、負のループの繰り返しです。

• 6月19日
ママリ

私も娘が9ヶ月で、物に当たったり、怒鳴ったりします!
娘が大好きなのに、こんなに頑張っとるのになんで?って思うと、、💧
旦那さんに当たってしまうのも分かります。
とにかく、来週遊びに行けるとか欲しい服とか全く別の事考えるようにしてます。
が、上手く行きません

はじめてのママリ🔰

私は産後すぐがそんな感じでした😭今は気持ちが落ち込む、急に不安になる、それで泣きたくなる感じの時期です😭💦
同じ月齢の息子がいますが、だんだん表情も豊かになるし、可愛さが増してはきますが、その分、子供の意思もハッキリしてきて、でも意思を100%理解できないし、もぉ!!ってなりますよね😭😭
物にあたりたくなる気持ちもちょっとわかります🥲私もどうしていいかわからず怒ってしまいそうになる時は頑張って無でいようと心がけてますが、無理な時は無理で我慢できなくなることがありますよ💦
頼れる助産院や支援センターなどは近くにありますか?😳そういうところでお話し聞いてもらったり、誰かに話すだけでも少しは気持ちが楽になったり、どうしたらいいかのアドバイスも聞けるかもしれないですよ☺️(すでにされていたらすみません🙇‍♀️💦)