※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

子供2人を一人で公園に連れて行くのは大変で、安全にも気を遣います。家で遊ばせる方が安心できるけど、子供たちにもっと遊びを提供したいと思い、毎日悩んでいます。

年子をワンオペで見てるママさん、一人で2人公園連れていったりしますか?

次女が家にいるとすぐにぐずぐずしたり、喧嘩して2人ともギャン泣きしたりで公園連れていくんですが…

最近次女が外でも歩けるようになって、長女にママーって呼ばれてそっち見てる間に石やらタバコやらを口に入れたり、転んだりしてて
結局無理になってすぐ帰ってきてしまいます😭

家でもずっと歩き回って少し目離した隙に転んで椅子の脚とかに頭打って結局2人抱えて病院連れてったり…
ワンオペだったら、家でTV見させてるのが一番安全だし…私もイライラしないで済む…
ってなってそれぞれ好きなのを何時間も見せたりしちゃいます😰

毎日鬼の形相で…長女も次女もひとりっ子だったらこんなに怒らないで済むのに、もっと遊んであげられるのに寂しい想いさせることもないのにって毎日毎日落ち込みます、、、

コメント

こさめ

1人で連れて行く時は出来るだけ小さくて、滑り台も1人で滑れる高さの公園って決めてます😅
そこを見つけるまで、色んな公園巡りましたが、そこオンリーです!

今日みたく暑い日は、ベランダでバケツに水入れて水遊びさせてます。
テレビはずっと見せてます🤣

年子大変ですよね😅でも、2人でキャッキャ遊んでるとこ見たら、姉妹って良いなぁと思ったりしてます😊自分が一人っ子なので、羨ましいです😊

はじめてのママリ🔰

うちも1歳半差の姉妹です☺️たまに公園は行きますがうちは下の子がまだ歩かないのであっちこっち行くことはなくまだ楽です💦ただアスレチックで遊ぶ時一緒に遊ばないと怒るのでついてまわるのが大変です😅
なので私1人の時は室内の遊び場を選ぶことが多いです😆支援センターとか!室内なら急に道路に飛び出す心配もなく大人の目もあるのでまだ何とかなります👍それぞれ遊びたいおもちゃで遊んでるので次女についてあげつつ、上の子も様子みてます!