※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よかけん
家族・旦那

何度も小さな隠し事をする旦那大した内容ではないにしろ、隠したりコソ…

何度も小さな隠し事をする旦那

大した内容ではないにしろ、隠したりコソコソする人間と合わない性格のためお付き合いのある頃から、過去や自分の性格について説明をしてきました。

酒を飲んで娘が生後0-3ヶ月の頃の夜泣きであやす時に、激しく高い高いしたり、夜中に大声で赤ちゃんに
どうしたの?なんで?
など行動があり、私がイライラして爆発してしまい喧嘩になりお酒について話し合ってきました。
今は私が妊娠中、昔かなりの豪酒、年齢的にお酒を控えるように約束していました。旦那の晩酌は2杯までにしています。

今日朝起きて、探し物があり旦那のカバンをあけて探していると、お酒の空き缶が出てきました。
朝起きてきたので、何か昨日の件で話さなければならないことはある?
と相談所を設けましたがそれから3時間は黙っており
先程私の態度が気になってきて、あのお酒のこと?と
とぼけてきました。

私にしてみれば、内容よりもコソコソ隠したあなたの思考と行動
二十歳の若者ならまだ起こりがいがあるが、おじさんに対して情け無くなり、自分の行動に堂々としろ!さようならやね

と話しておきました。
イライラが止まりません。

友人であれば、事情があったのかなと流せますが
家族がこれであれば何度も何度も信用がなくなりやる気がなくなりました。

私はこのままスルーすべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

きちんと話し合うといいと思います。
私もコソコソそのような事する人間はイラッとしてしまうタイプですが、多分今回スルーしてもずっとモヤモヤを引きずるんじゃないでしょうか?

諦めの境地で離婚しか無いみたいな気持ちまでいっていないなら、一旦話し合いを設けて、どこか落とし所に落としておいた方が無難では?

  • よかけん

    よかけん

    アドバイスありがとうございます。
    今まで何度も話してきたと思うので、考えただけで疲れてしまいます。
    確かにスルーすればこのまま許してくれたと勘違いして毎日性格するのが見えます。それを見る私は冷め続けるのが予想できます。

    話し合いの主旨が見えないこと、私は何を話し合っていけばいいのか分からなくなりました。
    話し合って解決、許す、開き直るとなります。

    今回も最近は妊娠中で育児や家事を頑張っている、傷つけるつもりでしてないと自己中な考え方です。

    疲れます。

    • 6月19日
  • よかけん

    よかけん

    訂正→生活

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペナルティー設けてみては?
    話し合った事覚えてないとか約束破るとかはやっぱり危機感が足りないんだと思うので、本人が「これやったら最後だよな…」と思うような損をするペナルティーがあった方が抑止力になる気がします!

    まぁ「次やったら離婚」とかでもいいかもしれませんが、そこまでじゃなくても、「次やったら3周連続休日は洗濯・風呂洗い・食器洗いは全部パパね」とか、地味に嫌なやつでもいいと思いますし♪

    • 6月19日
  • よかけん

    よかけん

    のアドバイスからペナルティー!なるほどとなり旦那と話をしました。
    裏切り者とは離婚か1ヶ月の禁酒の選択だと言って旦那は酒を選択。
    まだ2日の禁酒ですが様子見ていきます。
    態度は逆切れで、父の日を祝ってないことへの文句、やはり感謝やありがとう、ごめんなさい、反省する気持ちはないです。
    許されたいからペナルティーを聞く、自分は悪くないはず、なぜならまだ飲みたいのに規則があるから悪いのだという思考です。

    地味に嫌なペナルティーも良いですが、何度もあると精神が疲れ持ちませんよね😒

    前進できて良かったです!
    逆切れがイライラしますが様子見て頑張ります❣️ありがとうございます^_^

    • 6月21日