※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全く食べなくなり、悩んでいます。抱っこしても少し食べるが、その後は拒否。体重も減少。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

10ヶ月になってこの一週間、先週まで離乳食を平均以上も食べてたのにスプーンも拒否、入れてもべーっと吐き出す、手づかみ少しは食べるけど遊ぶ、で全く食べません…
抱っこしたら食べるのか?と思い、抱っこであげるとすこしだけ食べたけど、その後拒否…
ベビーフードもだめで野菜を細かく切ってもだめ…体重は減ってるし…保健師さんに言っても食べさせて!ってくらいで助言ももらえず…

そういう時期なんですかね…同じ経験のある方アドバイスほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは11ヶ月の頃から出始めました!
一歳の今も時々やります💦

保育園の先生には『食べムラが出てきましたね〜』と言われました。
うちの子の場合は野菜スティックとかの固いものの方が好みらしいんですが、それも食べない時もあったりして、まだまだ模索中です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが食べムラってやつなんですね😫成長だと思えばいいんですが、なかなか心の広さを持てずです…(笑)

我が家も全く同じで、ゆで野菜はまだ喜んで食べるのですが、主食の方は全くで…おやきにしてもだめだったんですが、どんなことをやってみたとかはありますか?

• 6月19日