※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ😼
妊娠・出産

第二子妊娠中でつわりがつらく、上の子との遊びに付き合えず悩んでいます。頼れる人が近くにおらず、罪悪感とストレスでいっぱいです。同じ経験をした方いますか?

第二子妊娠中の子育てについて

こんにちは。
現在第二子妊娠中でつわりがピークです💦
休みの日の上の子の遊びになかなか付き合えず、主人は仕事で夜までいません。

横になっていないと辛いのですが、上の子は遊び足りなくて昼寝もできず、、、。
私が本当に具合が悪いと、ディズニーの映画を1人で見てもらったりしています。
実家義実家は飛行機に乗らないと行けない距離で、頼れる人がほとんどいません。

上の子に罪悪感でいっぱいですが、私もいっぱいいっぱいです。
同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

3人のママ

私も同じでした!

1人でずっとテレビ見てもらってましたよ🥲妊娠中は仕方ないって思って横になってました🥺

体力も有り余ってるし、寝てくれないこと多かったので家で体を使えるジャングルジムを購入しました😂
結局使ってくれませんでしたが😂

• マママ😼

マママ😼

返信遅くなり申し訳ございません💦

やはり、妊娠中は仕方ないと割り切るしかないですよね。

ジャングルジムいいですね✨
    滑り台が大好きなので、滑り台付きのやつを検討しようと思います😍!!

ご回答ありがとうございました😊

• 6月23日
リンゴ

わたしもですよ(;_;)寝っ転がりながら一緒にお人形ごっこやったりと。。今は仕方ないのでつわりが落ち着いたらたくさん遊ぼうね!とプラスの声かけしてあげてください✨✨また外出れた時に普段買わないようなお菓子とか買ってあげるのもいいと思います✨✨わたしもつわり落ち着いて公園とかかなり行きました(っ`ω´c)💕💕頑張ってください!!!

• マママ😼

マママ😼

声かけも大事ですね✨
    理解してもらえるか分かりませんが、伝えてみます!!
    外に出れたら、いつも我慢させている分、少し甘やかしてあげたいと思います☺️

ありがとうございます😢
    リンゴ様ももう少しでベビーに会えますね🥰
    お互い頑張りましょう!!

ご回答ありがとうございました^^

• 6月23日
まめ大福

同じですよ💦
つわりはおさまりましたが、今度は体が重いし不調で未だに週末はその生活です

• マママ😼

マママ😼

nanari様は、現在もお身体不調なんですね😢
    無理せず、今は仕方ないと割り切って過ごしたいと思います。
    ご回答ありがとうございました^^

• 6月23日