※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠で軽い悪阻に怯えています。1人目は重度で苦しみました。悪阻が軽い人の経験を知りたいです。

どなたか希望を😭‼️

2人目妊娠してて7週です。
1人目の時は重度の悪阻で
本気で死にたくなりました…

今は幸い、軽ーい船酔い程度のムカムカで
まだ吐いたりしてません、、
この程度だったらいいのに😭

と怯えてます。
2人目悪阻軽かった人います?

1人目辛すぎてカリカリ梅しか
食べれませんでした。笑笑

コメント

ママリ

2人目初期は吐きまくりでしたが1人目より全然頻度少なくて、しかも!安定期入ったらなくなりました😆

ゴーヤママ

はいはいはーい🙋‍♀️!!!!
私も1人目悪阻酷くて点滴して、吐いて、吐いて、吐いてだったので2人目妊娠が分かった時嬉しい反面またあの悪阻なのか…と思い想像だけで普通に泣きました。笑
2人目は有難い事に軽い悪阻で吐きはしましたが上の子みたいに毎日吐いたり、飲み食い出来なかったりとかはなかったのでそれに比べたらめちゃくちゃ軽い悪阻でした!
なのでママリさんもそうだと信じてます!
2人目おめでとうございます🥰

🍑🍑

1人目8キロ痩せて、点滴もして、まじで22週まで屍のような毎日でしたが、2人目比較的マシです🥲💓
上の子いるから気が紛れてるのもあると思いますが、あの時に比べたら全然🥲💓
それでも吐き続けてますが🫠🫠🫠

ニーチェ先生

私も1人目産むまでしんどい悪阻でしたが、
2人目とても軽いです!
吐いたりはしますが、1人目よりだいぶマシ😭
ご飯もある程度食べれますし、1人目はいかに吐いた時のゲロの味がマシかで食べてはすぐ吐いて…吐くためだけに食べてたもんです…

ちゃむ

わたしも一人目のつわりがトラウマすぎて二人目のときビクビクしてましたが、一人目よりかはマシだったし安定期になったらピタリと治まりました。
初めてのときより気持ち的な余裕もあったのかなと、、
今三人目妊娠中で同じく7wくらいなので、このまま酷くならないでくれーと祈っています、、笑

もんもん

体質的に2回悪阻経験してるので、また妊娠した時も悪阻の覚悟はあります。。
でもない人もいますからね。
こればかりは何とも…

はじめてのママリ🔰

1人目は吐いたり寝込んだりしてましたが2人目は一度も吐かず仕事も休まずいけてました‼️