※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミングスクールを選ぶ決め手は何でしたか?参考にさせてください。

スイミングスクールの決め手は何ですか?

今年度から年少になった長男に夏休みからスイミングスクールを検討しています🏊‍♂️
近くにいくつかスクールがあるのですが、どこにするか悩んでいます。
皆さんの決め手は何でしたか?参考にさせてください😊

コメント

チム

安さです😄ただ、安いのには理由があって、風邪などで休んでも振り替えはないと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価格も重要ですよね!
    ありがとうございます☺️

• 6月19日
ありす

体験行かせて先生、生徒、そのほかの雰囲気、子供達の意見など聞いて決めました🙆‍♀️
うちの近くには同じくらいの距離で2ヶ所あり、どちらもバスもあり月謝も同じなので体験行ってから決めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験は大事ですね✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

値段、雰囲気、振り替えの取りやすさ、レッスンの開催の数、施設の清潔さなどで決めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 6月19日
ママリ

4月から通ってます。

コーチは曜日で違っていつ通ってもいいシステムです。

通ってるうちにこのコーチゆるいなとかきっちりするコーチとか子どもに合うか見て曜日決めたりできます。

トイレ時間もあります。

人数は5人の時もあれば、16人の時もありました。雨の日は少ないイメージです。

これから暑くなるので人数は増えていくと思います。
我が子も7月から回数増やす予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーチにも合う合わないありますよね😣
    1人で16人のこともあるんですね😳
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

水慣れの下の級だとその位のことはあります🙆‍♀️特に土日は…
ただプールサイドにも数名のコーチが居るのでその方がトイレに連れて行ってくれたり、トイレに行きたそうな子には声を掛けたり、下の級だとタイミングをみてコーチが全体にトイレに行きたいかどうか声を掛けていたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクールによって最大の人数が決まっていると思いますが、参観してみているとやはり15人位だと指導を受ける時間が短くて子ども達がダラダラしていることが多いです😢息子は多い所は嫌と言うので時間と曜日を変えて通うこともありました。少ない方が手厚くみてもらえて上達も早かったです。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり15人くらいになるとコーチが見きれていない感はありますよね😰
    私ももう少し少人数がいいなと感じたので、他のスクールも見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月19日