※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
家事・料理

月々の食費についてです🍚大人2人、4歳1人、1歳双子2人の5人です4歳は普…

月々の食費についてです🍚

大人2人、4歳1人、1歳双子2人の5人です
4歳は普通より少なめ、1歳双子はよく食べて4歳の子と
ほぼ変わりません、、、😂(笑)

朝昼夜+年中お弁当週2、双子は自宅なので朝昼夜3食
パパは割と食べる人です毎日一本お酒飲みます。
子どものジュースお菓子、お米、
外食をほぼしないのでその代わりにお惣菜に
頼ることがしばしばあるのですが
今月6万いかないくらいになりそうです、、、💧

物価上がってて泣けます。。

節約しようと思ってるのになかなか、、
私自身一品二品で済ませない性格で(カレーなどは別)
最低でも一汁三菜を作ってるのですが使いすぎですよね💦

下の子たちが本当によく食べるのでフルーツや
パン代などもすごくかかってしまいます🥲
みなさんどれくらいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは毎日夫婦共にお酒飲みます!幼稚園も同じく週2でお弁当です!外食抜きで9万使ってる時もあります!頑張って頑張って節約して6万とかなので、使いすぎには感じられません!😊

  • うさぷー

    うさぷー

    遅くなりすみません!ほんとですかー!それを聞いて少し安心しました😭うちは所得が低いので6万もやばいですがなんとか頑張って見直せる所は頑張ってみます!

    • 6月23日
NA

夫婦と1歳の子の3人ですが6〜7万くらいです😄
もっと減らしたいと思うんですがどうしてもこのくらいになっちゃいます💦
昼は私は実家で食べてるので子どもの分だけです😅

  • うさぷー

    うさぷー

    ほんとですか!地域によっても差もありますし今野菜高騰してますしね😭3人だった時は2万くらい減ってたのですが、、、1歳双子が生まれてから恐ろしくお金かかってます(笑)お昼食べさせてもらえて羨ましいです⭐️

    • 6月23日
♡♡

子供5人+大人1人の6人家族です🙋‍♀️
私がお酒飲まないのですが、4歳双子と2歳が大食いです😂
平日のお昼は全員お弁当持参で月4.5万くらいです!

  • うさぷー

    うさぷー

    遅くなりすみません!!お子様5人?!しかも上の子も下の子も双子さんですか!?!そこに驚いてしまいました🫢✨お弁当全員分あって4.5!めちゃめちゃ素晴らしいです✨
    私だけならテキトーですみますが旦那の分をちゃんと作ってる&お酒でかかってしまってて(>_<;)💸

    • 6月23日
ゆっちゃん

うちは4歳双子と1歳3ヶ月の末っ子がいます👧🏻👧🏻👧🏻
うちもよく食べます😊
平日は保育園で給食あって、旦那が仕事の日はお弁当もあまり持って行かないのですが、、、それでも6万くらいかかっちゃってます💦
フルーツとかも高いと思いつつ、栄養あるもの食べさせたいと思ってついつい買っちゃいます🥺✨

  • うさぷー

    うさぷー

    遅くなりすみません!上のお子さん双子ちゃんなんですね♡
    やっぱりかかりますよね😭😭😭😭分かります!!とりあえず子どもには栄養あるものと思ってお金つかっちゃいます!野菜ジュレとか無駄に買っちゃいますし←🥕だしということで(笑)

    我慢させるのも嫌でお菓子やジュースも買っちゃいます😅

    • 6月23日
こすもす

うちも6万くらいです!
やばいなーと焦っていたところです🥶
でも仕方ないですよねー。
それに楽したい時は、お惣菜買ったりする日もあるし、そうこうしてると6万なんてすぐで🫣‼️‼️
フルーツって何気にお金かかりますよね💦でも子どものこと考えたら買わずにはいられないし。。うちも同じ感じです🥲

  • うさぷー

    うさぷー

    遅くなりすみません!お子さんのご年齢近いですね💛
    いや普通にいきますよね😂お惣菜買わないようにと思っても楽したい日だってありますし、、!(笑)
    お昼もお弁当買ったりなんてしたら一瞬で6万台に乗ります(笑)子どもたちには我慢させたくないし高いと分かってても買っちゃいますよね!

    スーパーなんでもかんでも値段上がってて泣けます🥲🥲🥲でも使いすぎじゃないんだ!と安心出来ました...ありがとうございます!!♡🤝

    • 6月23日