※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の娘がスプーンやフォークを使わず、自分で食べない悩みです。同じ経験の方いますか?将来のことが心配です。

1歳8ヵ月の娘がまだスプーンもフォークも使わず、自分でご飯を全く食べません😅ちなみにコップ飲みも出来ません😫いつも食べさせています💦
色々試してますが全然です。
気が向いたら手掴みでブロッコリーを食べるくらいで…😰

同じような経験あるかたいますかー❔いつか自分で食べるのか不安です😰

コメント

ママリ

うちの子も、ヨーグルトやプリンなどを1人で食べれるようになったのが先かもです。

食が細くて、ご飯食べなくてもいいやって子なので、4歳になっても晩ごはんは食べさせることが多いです。
園の給食は自分で食べてるようです。(←信じられない)

  • hiro

    hiro

    うちも、食が細いです😰なので自分で食べようとしないのかと…💦
    保育園などはまだ通ってないので、最近は赤ちゃんがご飯を自分で食べてる動画をテレビで流しながら食べさせてます😵
    ヨーグルトなどで気を引いてみようと思います‼️

    • 6月20日