※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの下半身の筋力が弱いと言われています。成長に不安を感じている方がいますか?

子どもの腹筋が弱いと言われたことある方、いらっしゃいますか?
腹筋が弱くハイハイができないと言われました😓
お腹に力が入るようにくすぐって笑わせたり、おすわりを工夫してみたりしているのですが…。
太もももムチムチで、とても歩くような足ではなく、まだまだベビー感が残っています。
上半身の筋力は問題ないのですが、下半身が弱いそうです…。
ちゃんと成長するか不安です😥

コメント

🍑🍑

10ヶ月検診の時に言われまたした😂💦
腹筋が育たないから便秘にもなるし、身体の軸がちゃんとしないから、ハイハイの練習をしてね、と🤔
うちの子もその時には成長曲線はみ出てるムチムチベビーでした😳💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイハイの練習ってどうしてましたか??
    太もも、ムチムチで可愛いと思っていたのですが、今では『引き締まれ〜引き締まれ〜』って念をかけてます😅
    いつ頃ハイハイできるようになりましたか??

• 6月19日
  • 🍑🍑

🍑🍑

子どもを四つん這いにして、その下に大人の足をいれるとか、両腕の上に乗せて、飛行機のように持ち上げて遊ぶとか言われましたが、結局私はふーんくらいで、あまりやってませんでした😂💦

伝い歩きの方がよくやっていたので🤔💦

10ヶ月の頃には11kg越えてて、動いたら痩せると言われましたが、未だ変わらずムチムチです😇笑

特に気にせず過ごしていましたが、10ヶ月の終わりくらいにはハイハイしてた気がします🤔
    ただ、ハイハイってしない子もいるくらいなので、本当に私は気にしてなかったです💦

あれ?結局ハイハイするん?くらいで😂💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    私もお腹の下にタオル入れたり、自分の腕を入れてみたり…。膝をゴムバンドで固定したりといろいろしてるのですが、仰向けと寝返りが好きみたいで笑
    『子どもって、練習しないとハイハイできないの?!』ってビックリです。
    何もしないでもする子はいるのに…。
    のんびりなのかなぁと、見守るしかないですね💦

• 6月19日