※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
妊娠・出産

2週間後に行くべきか迷っています。11日後は早いでしょうか。赤ちゃんが小さくて予定日未確定です。早く検診に行きたいです。

2週間後に来てねと言われたけど
11日後に行くのは早いですかね〜〜?

心拍は確認したけど赤ちゃんがまだ小さくて
予定日が確定できず母子手帳の発行もまだです.

からの2週間後なのですが
11日後(8w5d)だとまだ予定日確定できない可能性ありますかね💦

つわりがなくなったり精神的にも不安ばかりで
早く検診に行きたいと思ってしまいます😣

みなさんなら言われた通り2週間後に行きますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく行きたくなる気持ちわかります!!

きっと赤ちゃんも少しずつ大きくはなってるし、予定日は出るかもしれませんが、もしまた来てねーみたいな、二度手間な検診にならないかなぁ、、って思う葛藤もあります笑
私なら、あとたった3日だけ我慢我慢って自分に言い聞かせて2週間後に行こうと思います💦
けど不安があるなら、少し早くても、いいと思います!心拍の確認がまたできたら安心できますしね✨

• なつん

なつん

確かに二度手間になったらお金的にも勿体ないですしね💦

不安の方が大きいので11日後で予約取ることにしました🥺
    2週間後だと2週間超えてからになるので
    早い方がまだ良いかなと(言い聞かせてます←)

ありがとうございます♡

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

言われた通りの時期に行かなきゃと思う派なのでなるべくそうしてました🤣
たまに予定が合わなくてそのくらいはやく行くこともありましたが、はやいとは言われたことはないです😄
8w5dなら予定日出ると思います!

• なつん

なつん

早いと言われたことはないのですね!

2週間後と言われたけど予約が取れず2週間超えてしまうので
    早い方に予約しました😂

無駄になっても赤ちゃんが元気な姿見れたら満足です☺️

ありがとうございます♡

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

行きたくなる気持ちわかりますが、2週間後に行きますね
早く行きすぎても前回とあまり変わってなかったら勝手にショック受けちゃいます😂

成長した姿見たいので

• なつん

なつん

確かに変わってなかったらそれはそれで不安になりますね💦

母子手帳欲しいというより
    赤ちゃんが無事かだけでも確認できたら嬉しいなと思いました😌

ありがとうございます♡

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私は、初診6w2dで行き
心拍確認できなくて
2週間後と言われましたが
心拍で7w2dで行きました🤣✊