※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤっとした事です。旦那の妹の子供、甥っ子が昨日誕生日でした。甥っ…

モヤっとした事です。
旦那の妹の子供、甥っ子が昨日誕生日でした。
家族でコロナになり、旦那の妹が買い物してくれたりお世話になったので、
甥っ子に誕生日プレゼントを買いました。
欲しいものと服で17000円くらい使いました。お昼には回転寿司も食べさせお誕生日だし、してあげる事にはなんとも思わないですが、甥っ子は中3で思春期なのか買ってもらって当たり前みたいな感じです。
旦那もわざわざ仕事休んで買い物に連れて行ってくれてるのに、車で移動中ずっとゲームです。
旦那はめちゃくちゃ話かけてますが、ゲームしながら
小さい声で返事するくらいです。
プレゼント購入後も旦那にはボソッとありがとうと言うくらいです。自分の子供ならせめて仕方ないと思いますが、
もう、15歳ならせめてお礼くらいきちんと言えるだろうと思うのは私だけでしょうか?
この時期の事忘れてしまったので、なんとも言えないですが。

コメント

中3男子だから仕方ないと思いますよ😅
ありがとうすらなかったら残念な気持ちになりますが
不快なら今後こういう時は全てご主人にお任せして男同士でお出かけしてもらった方が良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとう言ったかどうかも聞いてないんですけどね。
    おそらく言ったであろうって思ってます。
    私も2人で行ってきたら?って旦那に言ったのですが、連れていかれました。

• 6月19日

退会ユーザー

質問主さんもイライラしますし、甥っ子さんも可哀想なのでご主人にこの話をして今後は2人で出かけてと話し合った方が良いと思います

• 6月19日
ままり

イラッとしますが自分も恥ずかしくてとかカッコつけてた時期でしたね~💦
弟もそんな感じで、偉そうにすんな!ってよくキレてました😂
旦那さんもよく怒らないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うのが恥ずかしかったのかもしれないですね。
    兄2人と従兄弟のお兄さんとかその時期もお礼はちゃんと言ってたのでわかりませんでした。旦那は男だから気持ちがわかるから怒らないのかもしれないですね。

• 6月19日
いーいー

思春期ですと恥ずかしくて御礼言いづらいとかありますね。
ただそこは親がちゃんと御礼言ったの?とか御礼言いなさいとか、帰り際などにもう一度ちゃんと挨拶しなさいって言いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    兄がいますが、思春期のこう言う感じを見た事なかったので、親は一緒じゃなかったのです。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

恥ずかしさが勝って、うまく言えない年頃でもありますよ。
当たり前とは思ってないけど、親戚のおじさんって切れ目なくずっと付き合いをしてないと、付き合い方を忘れるんですよね😅
部活とか勉強が忙しくなって、半年とか合わないだけでそうなっちゃうので、仕方ないと思いますよ。
ぼそっとでも言うなら、ありがたいと思ってると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁ではないですが、ちょくちょく会ってると思います。
    お礼言ったかも私は聞いてないですがおそらく言ったかな?くらいで思ってます。

• 6月19日
うさ

甥っ子さんを肯定するわけではないですが、非常に難しい時期なので仕方ないかな?感はありますかね💦親(大人)と一緒に出掛けるってこともハードル高い時期なのかなと💦ボソッとでもありがとうの一言が出たなら良いかなと思うくらいがラクかと思います☺️妹さんは一緒ではなかったんですかね?親がフォローしてくれたらいいんですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹は一緒ではなかったです。
    難しい時期なんですね。
    兄や従兄弟でそういう姿見た事なかったので、思春期の男の子はそういうもんなんですね。流石にお礼はボソッとでも言うかな?って感じて思ってます。実際私は聞いてないですけど。

• 6月19日
はじめてのママリ

弟がそのくらいの時期そんな感じでした!
基本的に親の話しかけに対しても無視で、見てるこっちがイライラして怒ってました😅
なので主さんのイライラする気持ちもわかります!
思春期が終わるまで距離をとればいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段私は話かけたり絡む事ないです。無視されても別になんとも思いませんでしたが、旦那が頑張って稼いだお金って思うとそういうもんだと思いならがちょっとイラっとしました。

• 6月19日