※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが保育園で腕を噛まれ、あとが残っている状況。保育園に伝えるべきか悩んでいる。

子どもが保育園でクラスの子に腕を噛まれ、あとが消えません。
噛まれたのは木曜日なのですが、相当強い力で噛まれたようで2日目までは真っ赤でした。
4日経つ今日見てもあとが残っています。
今後消えれば良いですが、残ってしまったらとても不快です。

特に噛んだお子さんの名前などは教えて貰っていません。

自分の子どもも誰かをケガさせたなど聞いた事がないので、ケガさせた親には言わない方針なのか分かりません。

この場合皆さんならどうしますか?

1週間経っても消えなかったら保育園に伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保護者間でも揉めないようにうちの園でも加害者側の名前は言われません😅
ただ加害者側の親にはお友だちを噛みましたっていうのは伝えてるはずです。
息子も2週間くらい内出血のあとありましたが1歳児クラスなので正直保育園側に伝えても今後気をつけてみていきますで終わると思うので何も言わなかったです😂

ゆか

命に関わることじゃないのでどうもしません🫢
保育園に伝えてどうしてほしいのでしょうか?
長男が次男に噛まれた時は1週間たってもうっすら残ってました!

はー☆

保育園側に跡が消えないと伝えてもどうにもならないので伝えません😶
息子も娘も乳児の頃や年少のときにも噛まれたり引っかかれたりしましたが、1度も名前言われなかったです。
息子がほっぺた噛まれたときは1週間以上薄く跡がありましたが、いつの間にか綺麗になりました😌

はじめてのママリ🔰

しばらくしたら必ず消えます🥲
先生も言われても謝ることしかできないと思います。
集団生活なので預けている以上子供同士のトラブルは仕方ないと思うしかないです💦