※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー🔰
妊娠・出産

38週でお腹の張りがありますが、痛みはないようです。陣痛の準備段階と考えていいでしょうか?お腹の盛り上がりは下がり切っていない可能性があります。

はじめてのお産で分からないので教えてください。明日で38週になります。先週の金曜日に子宮は指一本分しか開いていませんでした。
最近、痛みのないお腹の張りがよくあります。昨夜、気になって陣痛カウンターをしたら画像のようになりました。今日もよく張ります。一昨日から、安産体操や散歩を再開した影響か、胎動や張りをよく感じるようになりました。前駆陣痛や陣痛だと痛みを伴うと聞いているので、これはそれまでの準備段階と思っていいのでしょうか?
あと、お腹が盛り上がっている部分がヘソの上ということは下がり切ってないということですか?張りも大体、そこら辺で感じます。
すみません、どなたか教えてください。

コメント

ママり

陣痛感覚が10分以上がまばらにあるので前駆かただの張りか、かなぁと思います💦
初妊婦さんだと10分以内が3時間くらい続いたら陣痛かなと思います!

• マー🔰

マー🔰

運動しつつ横になって様子見てみます!少し赤ちゃんが大きくなってるので、早く出てきてほしいです(~_~;)

• 6月19日