※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

外食を避けているけど、休日は外食せざるを得ない時がある。子供同士の問題がある。外食を楽にする方法はあるでしょうか。

外食大変な時期のお出かけ、皆さんお昼ご飯どうしてますか?😅
今なかなか外食が大変で極力避けているのですが、どうしても休日用事があって出かけると(開店時間と移動時間も相まって)、あっという間に昼食の時間になって外食せざるを得なくなります😂
どうにか楽に外食する方法は無いものでしょうか…
今の一番の問題は、
・兄弟間でお子様ランチに着いてきたおもちゃで揉める
・下の子が人のもの(というか兄のもの)を食べたがる
です…😭

コメント

むーむー

休日は旦那にこども見てもらって自分だけ出かけるが私はベストです😅一人でいって済ませた方が早く終るので基本子供たちは連れてきません!

• ひろ

ひろ

連れてかずに済めば1番なのですが、夫も一緒に用がある場合も多くて…😅
    普段近場しか出かけない分、どうにか1回で全部済ませたい感じです…

• 6月19日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね
    うちは末っ子も幼稚園いってるので平日休みに基本済ませちゃうので休日は家にいることが多いです

育休中は旦那帰宅後とか土日祝にいってました(^o^)

• 6月19日
  • ひろ

ひろ

私も平日フルで仕事なので、土日しかタイミングがなくて…😅
    サッと行ってサッと帰って来れるのが1番なんですが…😂

• 6月19日
  • むーむー

むーむー

そうですね、あとはお昼食べてから出かけるとかですかね(^^)

• 6月19日
  • ひろ

ひろ

午後ですか!
    確かにお昼寝もあって午後に出かけるってあまり考えになかったです💦
    試してみます☺️

• 6月19日

全く同じもの頼んでも揉めるんですか??

• ひろ

ひろ

はい、全く同じもの頼んでも揉めます…😂
    同じおもちゃでも何故か揉め、同じメニューでも(上の子は食べるのが遅いので)上の子の皿にあるものが食べたいと騒ぎます…😭

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

お子様ランチは一つですか?😢💦
おもちゃも同じものにしてます!
でも同じおもちゃあっても何故か喧嘩する時あります😂😂

下の子がお兄ちゃんの食べたがったら、下の子のからそっくり返したら済まないですかね?🤣

• ひろ

ひろ

お子様ランチ、毎回ふたつ頼んでいます…😂
    おもちゃもなんでか分からないんですが揉めてます…
    別のものとか色違いとかだったら揉めるのも分かりますが、同じでも揉めることあります…

下の子が食べるのが早くて、上の子が少食で遅いんですよね😅
    なのでお兄ちゃんのお皿に残ってるものが羨ましくなっちゃうみたいで…😭

• 6月19日