※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

第二子妊娠後、甘えたちゃんになった息子が急にぐずりだし、夜泣きも。ストレスや癇癪か、同じ経験をした人いますか?

癇癪なんでしょうか…
今までどちらかと言えば育てやすかった息子ですが、私が第二子妊娠してからやっぱり甘えたちゃんに💦
それは仕方ないし甘えさせてあげようとしてきましたが、今日の夕方から今までになかったようなぐずり方をするようになりました💦
何を言っても無駄。もうおしゃべりもかなり出来るのですが、何を聞いても答えてくれず「嫌」しか言わずひたすら大号泣・大絶叫・暴れまくり。
こんなことは初めてでびっくりしました。
その後はケロッとしていて、眠かったのかな?お腹が減っていたのかな?と思ったのですが…
今、夜泣きのように急に泣き出し夕方と全く同じ状態に💦💦
いつもは一度寝たら朝までグッスリなので、これまた初めてのことです💦
私の妊娠でストレスが溜まっているのか、ただ年齢的に癇癪を起こしやすい時期なのか…
同じようなことありましたか?

コメント

まさに、今のウチとおんなじ状況です!

今までは何ともなかったことで大号泣。そんな状態なので、話をすることもできず。

この時間に泣くのも同じです。

うちの子は特に外で我慢するタイプらしく、保育園では泣くことはほぼなく、家での様子を伝えるとビックリされます。

やっぱり、妊娠によって寂しさが増しているのかな?と思います。

もう、保育園で頑張ってるから家ではいいやと甘えさせていますが、だからといってご機嫌なわけではないんですよね。

お腹が大きい中、暴れられると大変ですよね…お疲れ様です💦

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ご回答ありがとうございます!!

うちも保育園では我慢しているようです💦
    でも最近は保育園でバイバイするときに泣くようになり、やっぱり寂しさが大きいのだと思います😓
    かといって保育園行かない訳にもいかず…
    色々我慢や寂しい思いをさせているとわかるので、出来る限り甘えさせてあげたいし、息子最優先にしてあげたいのですが、なかなか出来ていないんですかね😭
    難しいです🥲

• 6月19日