※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
産婦人科・小児科

小児科に相談してください。RSウイルスが流行している中、咳が続いている場合は検査が必要です。

保育園で今RSウイルスが流行っているみたいなんですけど、下の子どもが最近咳をしていて痰が絡んでいるみたいな咳をします💦
熱はなく食欲もあります☺

小児科に行った方がいいでしょうか?

コメント

(^^)

RSは本当急に咳がひどくなるので受診をオススメします🥺

小児科の先生にも呼吸困難になる可能性大なのでおかしいと思ったら迷わず救急車呼んでねとも言われました🍀

• プチ

プチ

そうなんですねぇ😅
    夜に咳を良くしていて気になってなかなか私が寝れません( >Д<;)

少し様子をみて病院に行ってみます😃

• 6月19日
エミリー

うちの子今まさにRSウイルスで入院中です。上の子が先になり昨日退院1日子ども2人と入院しました。上の子の方がひどかったですが、咳酷く嘔吐したり、40°出て気管支炎になりました。
下の子は点滴して、咳は少し抑えられてます。悪化したら可哀想なので受診をおすすめします😌

• プチ

プチ

まだRSウイルスかは分からないんですけど、昨日の夜くらいから咳をするようになったので少し気になっています😱
    上の子どもは元気なんですけどねぇ😅

月曜日にも病院に行ってみます😃

検査とかしてくれるのかなぁ⁉️

• 6月19日
  • エミリー

エミリー

うちの子の場合は熱が先に来てなかなか下がらず続いたので検査したらRSでした。咳は後から急に酷くなりました。先生に今何が幼稚園で流行ってますか?って聞かれたので、流行ってなかったけど検査してくれました。

• 6月19日
  • プチ

プチ

熱は今の所は出ていなくて咳が出ているだけなんですよねぇ😅
    少し様子をみて病院に行ってみますねぇヽ(;▽;)ノ
    なかなか下の子どもが咳したり布団から出たりするので気になってなかなか寝れないですわぁ😱

• 6月19日
  • エミリー

エミリー

心配ですよね!年子もなかなか大変そうですね!
    なかなか難しいですが、休める時に休んでください💦👍

• 6月19日
  • プチ

プチ

心配です( >д<)、;'.・
    年子もなかなか大変です( >Д<;)

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

• 6月19日