※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミン
妊娠・出産

会陰切開後の痛みや出血は心配ですが、再度裂ける可能性は低いです。同じ経験をした方いますか?

2週間前に出産し、会陰切開したのですが
いまだに痛く、血も少し出ていて引き攣る痛みがあります。
切開して縫ったところは、抜糸はなく溶けるタイプの糸で縫ってもらったのですが、恐る恐る見たところ裂けたんじゃないかと思う見た目でした。。。

まだ1ヶ月検診まで日があり、痛みも耐えられるのですが
会陰切開して、縫ってもらい、再度裂けることなんてあるのでしょうか?
そんな経験されたことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは会陰裂傷で避けたんですけど、2週間検診で診てもらったら傷口開いてました、、引き攣る痛みはあると思います!縫ってるので!
血に関しては悪露なのか傷口の血なのかわからなかったです。
わたしの場合、痛みは深いすり傷のような痛みで座ると突っ張るよりもひりひりって感じでした!
後は開いてる傷口の周りにケロイドっぽいのが囲む感じで三つありました。
今もケロイドになってたまに痒いしピリッとします、、
開いた原因はわからなかったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    避けた×
    裂けた○

    • 6月19日
  • ミン

    ミン

    コメントありがとうございます!!
    傷口開いてたとのことで、その際再度縫いましたか?
    それともそのままという感じでしょうか?

    私も座った際にヒリヒリし、引き攣る痛みも一緒に伴います。

    あと2週間で病院なので、それまで我慢するかどうかなのですが。。。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縫ってないです!清潔に保てるように塗り薬出されました!
    病院によっては縫うのかな?
    やっぱりバイキン溜まりやすいところなんで、朝と晩2回洗って薬塗ってねって言われました

    ほんとバイキン入ったら怖いし、治るのも遅くなるので早めに行って良いと思います。
    引き攣る痛みは糸が溶けて1ヶ月くらいでなくなると思いますよ。ただ傷口開いてたら3ヶ月は痛いです

    • 6月19日
  • ミン

    ミン

    ご返信ありがとうございます。
    裂けても縫ってないんですね!
    病院によっては縫うのかな?と思ってて、次病院行ったら診てもらいます。

    まだ痛みと少量の出血(悪露とは違う)があるので心配なところです。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの行ってた産院は産後の対応が割とクソだったので縫ってもらえなかったなかケロイドが3つくらい出来てたから縫えなかったのか、、謎です笑

    出血があるなら、すぐ診てもらえると思いますよ!

    • 6月19日