※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16w6dで男の子かもしれないけど、エコーで🐘と臍の緒や陰核が似ているため間違える可能性も。陰核はまだ突き出ているが、引っ込む時期は不明。

16wの性別判定についてです!

16w6dでまだ確定はしないけど男の子かなと言われました😌
ただ、ママリを見ていると臍の緒や陰核と見間違えて覆った人が何人もいるということなのでまだまだ性別が変わるのかなーとも思っています🤣

そこで疑問なんですけど、今の技術のエコーでも間違えるくらい、🐘と臍の緒や陰核は似ているのでしょうか?
もしその時のエコーもあれば載せてほしいです!!!

陰核はまだ突き出ていると聞きましたが、
いつくらいになると引っ込むのですか?

できれば男の子希望なのでそのまま🐘のままがいいのですが🤣

コメント

男の子ママ👦🏻👶

16週で言われたなら、ほぼ確定じゃないですか?
上2人とも16週で確定してました😂

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    実際の体験談だと心強いです🥺

    臍の緒とか女の子の陰核とは間違えそうになったりはなかったですか?
    先生からは確定ですって言われた感じですか??

    • 6月19日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    確定でした‼︎‼︎
    逆に末っ子でも、その先生に15週で女の子と言われてたくらいだったので😂笑
    末っ子の時は臍の緒が挟まってる事が一度ありましたが、やはり男の子のおちんちんとは、私が見た感じでは違いました😂

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    臍の緒と🐘さんではやっぱり何か違いますよね🤣

    • 6月19日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    4Dエコーなどでは、血流確認してくれますよ😊✨

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    血流が通ってたら臍の緒ってことですか???

    • 6月19日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    そういう事です‼︎

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    毎回4dエコーもしてくれてるので次は🐘部分も見せてもらえたら嬉しいです😆
    ちなみに🐘さんには血は通ってないんですね!!
    それが驚きです🤣🤣

    • 6月19日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    血管はあるので、血流はあると思いますがエコーでしっかりと確認出来るくらいの動脈静脈ではないと言う事だと思います!

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    4週間後なのでちょっと不安ですが次回しっかり血管見届けてみます😉
    このまま男の子のままでいてほしいです👶🏻💕

    • 6月19日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    エコーの設定を変えないと血流確認の色は見えないので、先生に言えそうなら聞いてみてください😊
    男の子も可愛いですよね❣️

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    エコーの設定変えないとなんですね!
    クール系の先生なんで勇気いりますが頑張ってみます!笑
    男の子育てたことはないですが、友達の男の子もめっちゃ可愛いので育ててみたいです😆

    • 6月19日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    いつもの感じで、そのままでは見れないのです💦
    血流見る設定のボタン押すか、その機械によりますが💦
    頑張ってください‼︎‼︎
    ヤンチャで腹立つ事も多いですが、可愛いです!

    • 6月19日
ぴよこ

私は3人目、32週まで通ってた産院で「絶対男の子!」と言われてて、分娩先の病院で34wで「女の子」と言われて女の子が産まれました!
性別がわかるエコーは撮ってないので参考画像がありませんが😅
ちなみに息子と同級生の子は、生まれるまで「女の子」と言われてて産まれたら男の子でみんなびっくり!だったそうです🤣

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    え、34wで急に女の子ですか!!!
    男の子だと思われてたのは臍の緒でしたか??
    ぴよこさん自身もエコー見られてたと思いますがずっと男の子だと思われていましたか?😌

    逆パターンもあるのですね🤣
    うまく🐘隠してたんですね 笑笑

    • 6月19日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    男の子のエコーも見たことあったので、あ、ほんとだ〜男の子だ!
    て思いました!笑
    でも34wのエコーも見た時に「あ、女の子じゃん」てなりました!笑
    何が写ってたのかはいまだに謎です…笑

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺
    葉っぱの感じはずっと見えなかったってことですよね??
    生まれるまでは性別は覆る可能性ありありですね🤣

    • 6月19日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    そもそもお股を見せてくれたのも、24w?26w?とかでかなり遅くて、それまでずっと隠してて😅
    見えたと思ったら男の子だ!てなったので、女の子のエコーではなかったです!

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    この前はお股しっかり見せてくれてたのでそのまま🐘さんのままいてほしいです〜👶🏻💕笑

    • 6月19日
ma☆

今回なんですが、14wで小さい突起が見えて男の子かな、でも陰核の可能性もあると先生からもR先生からも言われ、17wの健診で男の子確定しました!
ちなみに娘の時は最初から最後まで突起は一切見えませんでした☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    私も娘の時は何の突起も見えなかったので今回は🐘かなーと思うのですが!!
    陰核の可能性って16wぐらいでもあるんですかね〜

    • 6月19日
  • ma☆

    ma☆

    陰核は13wから15w辺りまでしか見えないと言われました〜👧

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!!
    それならそのまま🐘さんか臍の緒説ですね🤣
    臍の緒ってそんなに🐘さんと似ているものなんですかね〜

    • 6月19日