※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
妊活

ピル服用中止後の排卵時期と妊娠までの期間について、具体的な経験談を知りたいです。ピルをやめてからの初めての排卵や、2人目以降の妊娠までの実際の期間を教えてください。

ピル服用中止後の排卵、妊娠までの期間について

・ピルをやめて最初の排卵はいつでしたか?
(消退出血終わってから生理がくる間、何週間後、
1回目の生理の後からなど、教えてくれたら嬉しいです!)

・またピルやめてから妊娠までどのくらいかかったか
※こちらは2人目以降についてお願いします!


個人差や薬の種類でも変わるかと思いますが、
病院でよく言う3ヶ月以内ではなく
リアルな期間が知りたいです。

コメント

ママリ

マーベロン28を約10年飲み続け、8月の消退出血が終わって服用をやめました。9月の生理はピルを飲んでる時の周期28日でピッタリきましたが、出血は3日ほどで、10月の生理も9月同様ピッタリで4日程。11月の生理も1日ズレできましたが、3日ほど。このあたりで、排卵してないかも?と思い病院へ行こうか悩んでました。12月クリスマス前後、予定日からズレなく生理がきて4日で終了。1月に病院行こうと決め、1月正月明けに病院に行くと多嚢胞性卵巣の疑いアリ。排卵誘発薬で様子見、効果はない感じで生理をこさせようと、中容量ピル服用。ピル飲み終わっても生理が来ずホルモンバランス崩れたか?と思い再度病院へ。そこで妊娠が発覚しました。
12月の30日に仲良しをしていたため、それがヒットした模様。卵胞の大きさ、出産予定日から、12月の生理後1週間で排卵したという計算になり、それだと30日の仲良しで間違いないという感じでした。
多嚢胞性卵巣気味ではあったみたいで、ネックレスのような所見も見られてた1月でしたが、12月の時点では排卵はされてました!
体感としてですが、9.10.11月は排卵してなかったように思います!
ちなみに仲良しはピルを辞めたあとも週2程度でコンスタントにしてました。
あたしはやめて8月から12月なので4ヶ月ほどで排卵したんだと言う感覚です!

参考にならなかったらすみませんm(_ _)m💦

  • 白米

    白米

    細かく教えて頂きありがとうございます😇

    • 6月19日