※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

直感で「怖い人?」って思う人と出会ったことありますか?初診のお医者さ…

直感で「怖い人?」って思う人と出会ったことありますか?

初診のお医者さんだったんですが、診察の際はすごく高圧的でぶっきらぼうな話し方で相槌とかがあまりなく、ひたすらじーっとこちらの目を見る感じの方でした。(うまく説明できなくてすみません💦)

ちょっと怖いんですが、その後の処置にうつった時はめちゃくちゃ親切な感じで話し方も変わり、すごく饒舌な人になりました。
本当に同一人物!?って疑うほどの変わりようだったんですが、何か二面性というかサイコパスな感じがしてすごく怖かったです💧

医院の口コミとかは高評価だったので、なんかすごく不思議な体験でした。
ただ今はコロナでマスクしてるので、お互いの表情が読み取れなかったからなのかなーとぼんやり思ったり…

皆さんはそういう経験ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご質問の趣旨とはちょっとずれるのですが🙇‍♀️
私が昔働いていたクリニックの院長がそんな感じの先生でした😂
院長いわく、診察で患者さんの話聞きながらいろんな可能性考えてるから相槌もなかなかできず一生懸命聞いてるとじっと目を見つめてしまう。
処置が始まると自分のターンというか自分のペースでするから話しやすくなるし、患者さん緊張してるだろうから和ませようと思ってやたら喋ってしまう、と言ってました😂
その院長は処置の時の姿が本来の姿に近かったです✨
再診とかだとそんなに聞き入らなくても済むようになるからクチコミも悪くないのかな?と思いました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!!
    もしかしたら、一生懸命聞いてくださってたのかもしれないですね✨
    結局次回予約いれたので、再診の様子をチェックしてみます🤣

• 6月19日
ちむちむ

接客業長くしてたのでたくさ〜んあります😌