※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

店の看板が子供に当たったら、言いますか?スーパーでポスターで転んだら、話しますか?

至急教えて下さい

もし、お店の看板が風で倒れて、それがたまたま子供の顔にあたったら、
店の人に言いますか?
怪我をしてなくても、子供の顔に当たった事は言いますか?

あと、スーパーで、下に落ちていたポスターを踏んで滑って転んだ場合、怪我がなくてもスーパーの店の人に話しますか? 
「ここに落ちていたポスターに滑って転びました」と伝えますか?

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ

私だったら、
子供に怪我なかったら特にその事については何もいいませんが、看板が倒れてましたよー!や、ポスターが落ちていました!くらいは伝えるかなと思います🤔
自分の子が怪我しなくても、他の人が怪我すると危ないかなとも思うので、お店の方にそれとなく伝えておきます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに他の方も怪我をする可能性がありそうな危険な場合は伝えといた方が良いですよね💦
    外で怪我をすることが多くてヒヤヒヤします

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

こちらの不注意だったら言わないです。
詳しい状況はわかりませんが一件目は危なかったら、風邪で倒れて危ないかもしれないです、とは次の方のために言うかもしれません。
二件目も落ちています、と店員さんに報告はするかもしれません。
5歳のお子様は気づかずに踏んでしまったのでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    2件目のポスターの件は私が踏んで転んでしまいました💦

どちらも怪我はなかったのですがなんとなく納得いかず、こちらでも聞いてみました💦
    ありがとうございました🙏

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

怪我をしていないのなら、
看板倒れてました!のみ伝えると思います!
ポスターは結構大きいと思うので落ちていたら、さすがに気付くことないですか?🤔
よそ見していたりスマホ見ていたのでしょうか。
ポスターの件は恥ずかしくて転んだとは言えないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、画像の様に飛び出していて、ペットボトルの水を取ろうとしたら下を見ておらずこれを踏んでしまい滑って転んで腰を打ってしまいました。。
    その後治ったので言わないでそのままでいたのですが後々納得いかないなぁと感じるようになってきました…

• 5月11日
ぴの

看板の件は言います!
ポスターはこちらの不注意もあると思うので、落ちていることを知らせても転んだことは言いません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    言うんですね、ちなみにどの様に伝えたら良いと思いますか?
    怪我はしていないのですが、「ぶつかって痛かった」と涙目になっていたので、言おうと思ったのですが、怪我をしておらずすぐ治ったのでどう伝えるべきか悩みました💦

• 5月11日

倒れてましたよ〜、落ちてましたよ〜とは言いますが当たったとか転んだとかは言わないです😣

看板に関しては大怪我をしてたら言いますが、ポスター踏んで滑って転んだとは自分だったら恥ずかしいので言わないです💦