※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

中2の娘が勉強せずに携帯を見続け、塾でも集中できない。母はストレスを感じており、娘の態度に腹を立てている。

中2の娘がいます。
元々勉強嫌いでしたが、テスト前になっても携帯テレビ見ながらダラダラ勉強。取り上げればいじけて弟に八つ当たり。
携帯は放っておいたら何時間でも見ます。
今はテスト週間なので1日の携帯の時間制限をかけていますが、制限が来ても勉強しません。。

順位は毎回最下位です。
毎回勉強しなさい、と言ったら嫌々自学のノート1ページする感じです。ワークは答えを丸写し。
危機感なし、ダラダラしている娘を見て私もストレスしか溜まりません。。
塾にも行っていますが、課題のワークをしに行ってるようなもんです。

見捨ててやりたいくらい腹が立ちます😭

コメント

るい

中学の頃ですが、携帯は持ってなかったのですが
親から勉強しろーとか何も言われたとこなくて塾も行ってなくて
テストは勉強しても勉強したところが出なくて結果も出ないしって感じでした😫

自由に中学を過ごして、高校受験は合格しましたが
もう中学生は言えばわかるので
勉強をやらないのなら
我が家の場合は高校は私立に行ってもいいけど奨学金。
だから大学には行けない

でも高校が公立なら大学は連れて行ける。よく考えてねって感じでした。
もうやる気がない人に何を言ってもやっても逆効果なので
これからの道筋を話した上でやらないのなら、見守っていくしかないと思います😣😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね..😔
    努力をして成果が出ないのは仕方ないと思いますが、努力もしないで好きなことばっかりしてる娘にイライラします😔
    何言っても響かないし、こっちが疲れるだけで、でも娘は自分の要求は思い通りにならないとイライラする、とかで娘のことが嫌いになりそうなレベルです😭

• 5月11日
  • るい

るい

勉強してもやったところが出ない、点数が伸びないとマジでやる気は出ないです、、
    高校に行ってはじめて勉強したところがちゃんと出て、すごい良い点バンバンとれて、成績も良くて、ハッピーでした!
    中学では下の上くらいでしたが、高校ではトップを争うくらいでした。学年一はとりました。

なのできっかけがあれば伸びる子はいます。そのきっかけは自分で見つけなきゃ行けないかなーと思います。

• 5月11日