※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか分からない状況で、生理痛みたいな痛みが続いている。前の出産経験があり、陣痛や前駆陣痛が分からない。教えて欲しいです。

前駆陣痛なのかわからないヽ(;▽;)ノ

ずーっと生理痛みたいな痛みがあるけど笑えるし喋れる状態……(´・ω・`)
波とかはなくてほんと生理痛みたいな痛みがじーん……と続いてるみたいな感じで😭😭(もともと生理痛がないの、重い方からしたら大した痛みではないかなという感じの痛みです。)

長男の時は破水からの陣痛だったのと4年空いてていまいち陣痛も前駆陣痛も分からなくて😭😭
説明下手ですが、わかる方教えていただきたいです💦💦

コメント

2-kids-mam

私は上の子の時、朝から生理痛の重たい感じが続き、痛いというより、張って重たいと感じました。
時々ぎゅーっと中くらいの痛みが襲って来ました。
夕方から重くなって来て、初めて前駆陣痛だったと分かりました。
そのまま陣痛が来て、翌朝お産しました。

同じか分かりませんが、似た様な感じだったので、コメントしました。

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    まさに同じ感じな気がします✩
    そのまんま同じように今日明日にお産に繋がってほしいですヽ(;▽;)ノ
    もっと痛みが強くなったりしてきたら病院に連絡してみます!

• 11月26日
  • 2-kids-mam

2-kids-mam

お産に繋がると良いですね。
    経産婦さんは一気に進むので、連絡は早めが良いですよ(笑)

• 11月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます✩
    気持ちお腹が下がった気もするのでもう少しかな?と待ってみます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 11月26日
ともママ

わかります!!すごいわかります!
生理痛みたいに腹痛や腰痛はあるけど
話す余裕や普通に歩けたり…
本格的に陣痛になれば寝ていても起きると思い、夜中の陣痛に備えて早めに寝たら
気づけば朝になっている。。
私も約7年前に出血から早産を経験していて
明らかに病院に電話をしなきゃ!という事から始まっていたので、陣痛ってどこで判断していいのか。
病院からは早めに電話してね!と言われていますが、、、判断が難しいですよね!!

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    そうなんですそうなんです!
    歩けるかな?と歩いてみたら余裕で💦💦
    2人目以降は早めにと説明会とかで説明されても陣痛って何?!?!前駆陣痛との違いって?!?!破水スタートなのか、おしるしからなのかお産って人それぞれ過ぎて早めに電話がわからない状態でヽ(;▽;)ノ
    でもたぶん前駆陣痛なのかな?と思い始めました( ・᷄ ・᷅ )

• 11月26日
  • ともママ

ともママ

私は早産の疑いが妊娠初期からあったので
    早めに陣痛が来ると思っていました。
    でも、意外と陣痛が来ないもので、残り少ない妊婦生活を楽しみたいです!
    きっとリラックスしてる時の方が陣痛が来る気がしますっ!!

• 11月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうだったんですかヽ(;▽;)ノ
    私も1人目が38wで産まれてたので早く生まれるかもねー💓と言われてたのに今日まで前駆陣痛も起こらなくて不安を感じてました( ・᷄ ・᷅ )
    リラックス……最近全然してなかったからリラックスするようにします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ママが緊張してたらお腹べびーも出るに出れないですもんね😱💦💦
    ありがとうございます✩

• 11月26日
ノゾノゾ

長男も週数も似ててコメしちゃいました‼
一昨日に茶オリがあったけど何だか半信半疑なんです(笑)
二人目にして前駆が初めてで、もう3〜4日不定期にあるから苦しいからと早く〜と勝手に産まれて欲しいなんて思っていたんですが夜中の前駆で寝不足&恐怖…なんか期待も疲れてきちゃいました(笑)
しかし長男を連れての里帰り…親は仕事あるし幼稚園休園させて長男はいつも通り見ているので体力して可哀想で、雪たくさんなんですが毎日公園連れていっています(^_^;)
あっちゃんさんは長男どうされていますか?
今日はヤケになって長男と尻滑り10回&大股で雪山登り降りしてみました(笑)でも、しぶとそう(笑)
私も破水→おしるし→だったので陣痛から来たら、どーせ前駆か〜と余裕こきそうで…とにかく不安ばかりです悲
早くスッキリしたい…

• あっちゃん

あっちゃん

1人目、2人目同い年ですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    コメントありがとうございます✩
    茶オリに前駆陣痛もってドキドキしちゃいますね💦😍
    夜中だと寝不足で辛いですねヽ(;▽;)ノ
    早く本陣痛に繋がるといいですね!!
    私の場合は元シングルなのでまだ実家暮らししてまして💦💦長男は保育園に通ってるので基本行かせてて、休みたいというときだけ休ませてって感じです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ体力有り余っちゃいますよね😭😭できるだけ外に出してあげたいんですけど体が重くなかなかですよね( ・᷄ ・᷅ )
    雪の中一緒に遊んであげるなんて素敵なお母さんじゃないですか😍💓そんなハードに動いてたら今日あたり出てきちゃいそうな(笑)
    破水からだとわかりやすいんですけどね😭💦💦
    この前駆陣痛が本陣痛に繋がる気があまりしなくてまだまだ続くのかな?と思ってます😂😂

• 11月26日