※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

サイベックスのメリオカーボンは、15kgまで乗せられるベビーカーです。3歳までの使用は可能ですか?二人目を考えるなら、B型のサイベックスリベルに買い替える方が良いでしょうか。

サイベックスのメリオカーボンについて

現在AB型のベビーカー使用しているのですが、現在9ヶ月の息子でもすでに窮屈そうなので、買い替えを検討しています。
サイベックスのメリオカーボンが候補なのですが、これは結構ゆとりがありますかね??
また、15kgまでとのことですが、3歳までは乗せれないでしょうか??
二人目も考えているので、それなら今あるベビーカーは腰が座るまでは使用して、B型のサイベックスリベルにする方が良いのでしょうか??
実際にメリオやリベルを使用されてる方のご意見聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

サイベックスのメリオカーボン使ってますが、本当におすすめです!

10ヶ月、9.3kgの息子を乗せてますがまだまだゆとりはあります。
3歳まで乗せられるかは分からないです💦

気に入ってるポイントは、
・下に荷物がたっぷり入るところ
・とにかく軽いしコンパクトに畳める
・角度が直角になるので、お座り姿勢が取れる

リベルも良さそうですよね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

メリオ使用されてるんですね!!
    荷物入れ大きめなのは、かなり嬉しいです♪
    コンパクトなのも直角になるのも良いですね✨
    3歳になっても使えるから分からないですけど、今持ってるベビーカーが気に入らなかったら今のうちにメリ買ってそっちに切り替えるのも良さそうですね✨
    B型が必要になれば、お手頃なやつ沢山有りますし、必要になれば購入しようかなと思います!
    ご回答ありがとうございまして😊

• 6月19日
ママリ

ちょうど1人目うまれて②年間メリオ使ってました。2人目生まれて上の子は2歳1ヶ月ですがメリオを手放したので上の子も下の子も長く使えるリベル購入します😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!✨
    メリオをお子様が2歳1ヶ月の時に手放したとのことですが、その頃になるともうメリオは使いづらいと感じましたか??
    今買うならリベルのが良いのかもとの悩み中です😂

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

1人目の時はメリオ大活躍してたんですが、2人目が生まれて、上の子は手繋ぎ下の子抱っこ紐が多くなり、メリオを使うのは休日に下の子を乗せるくらいになりました。
    12キロでメリオ乗れてますけど、ちょっとミシミシいってました🤣
    すでにAB型持ってるなら、リベロの方がいいかもしれませんね!

• 6月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!!
    ふたりめができると乗せる機会も減りそうですね!🤔
    12キロのお子様でミシミシだと、我が子もそう長くは乗れなさそう、、、🤣

そうですね!!
    今買うならリベルの方が良いかもしれません♪
    やっぱりリベルにします❣️
    親身になって頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 6月21日
りー

うちの子の2歳半8ヶ月で15.5キロ、すでに体重オーバーですがメリオ使ってます。
座面はまだ余裕ありますが幌と頭がギリギリというかもうぶつかってます💦
どうしてもメリオがいい!とかでなければリベルの方が長く使える気はします。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!!
    りーさんのお子様で既にぎりぎりだと、あまり長くは使えない感じですね🥹
    あ〜悩ましいです😂😂
    りーさんがおっしゃる通り、長く使えるのはリベルですよね!
    今すぐに決められないので、店頭で実際に見に行こうとかと思います!
    貴重なご意見を聞かせて下さりありがとうございました♪

• 6月19日