※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子のことで質問です。ココ最近痛い痛いと手や腕、足など…

1歳10ヶ月の女の子のことで質問です。
ココ最近痛い痛いと手や腕、足など痛がることが多々あります。
今日も夕方から右側の腕?手?が痛いようで触ったり動かしたりすると痛いと言っていました。
だからといって全く動かせないというわけではなく機嫌良く遊んでいます。
でも抱っこをしようと脇の下を持って持ち上げると痛いと言います。手を持って動かそうとしても痛がり、腕をあげようとしません。何か腕をあげないといけない時は反対側の腕を使っています。今までも痛いという事はありましたが腕をここまであげようとしないのは初めてです。
脱臼?してるのではと心配になり#8000に電話しましたが本人が痛くてずっと泣いてるとか全く腕が動かせないとかなら救急で診てもらった方がいいけど
多少でも動かせて機嫌も良いなら月曜日の日中に整形外科を受診するよう言われました。
ずっと機嫌悪いわけでもないし全く動かせないわけでもないので様子見で大丈夫ですかね?
お子さんが腕などの脱臼の経験がある方
受診はいつした方がいいか
何を気を付けたらいいかアドバイス頂ければ幸いです。

コメント