※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今第二子妊娠中です。今日は旦那が飲み会に出掛けているのですが、お腹…

こんばんは。
今第二子妊娠中です。今日は旦那が飲み会に出掛けているのですが、お腹も大きくなってきてだんだん動き辛くなり、腰痛もあって上の子の世話も正直1人でキツいです。
上の子がここ最近イヤイヤや癇癪がひどく、わたしも怒ってばかり。遊び相手も満足にできなくて息子も余計怒りわたしも余計イライラ、、
お風呂入れたり夜家事こなしたり、身体は痛いし疲れました😞
今日の飲み会は大分前から決まっていたので、わたしもその頃はあまりしんどくなく、快くOKしました。
でもやっぱり夜いてくれると非常に助かるんだけどなぁと思ったり。
そして来週も飲みに行くかもと聞いて、正直イヤイヤ期の2歳児と妊娠7ヵ月の嫁がおってまた飲み行くんかよ!って思いです。
わたし心狭いですかね?「飲み行ってもいいけどお風呂の時間までに帰ってきてほしい」と頼むのは厳しすぎますか?(それはそれで使い物になるか不安ですが、、)
なんかモヤモヤしてしまって愚痴になってしまいすみません😞

コメント

ままり

2週続けては私的にダメですね🥲
何かあっても大変ですし、家に居てもらうようにお願いしても良いと思います!
全然心狭くないです‼️

• ママリ

ママリ

帰ってきたあと、しんどかったと言って泣いてしまいました。ごめんねと言ったくせに、さきほど今週飲みに行って良い?と聞かれてもうがっかりというか失望です😞
    結局なにも分かってないんですよね。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちは5週連続で飲み行ってます😂もう治らない気がしてるしなんなら妊娠してからのほうが頻繁にいかれてます😂
こっちは1人で外出することもないし夜遅くまで遊ぶ子供できないしもう少し自覚もって欲しいですよね。。

• ママリ

ママリ

5週?!よくOKしましたね!心広すぎます😭✨
    1人目妊娠中とわけが違うんだよ!って言ってやりたいです。なかなか口に出せない自分にも嫌気がさします😞

• 6月21日
のんちゃん

全然心狭くないです。
私なら正直に言います!2人目がお腹にいるんだから、これまで以上に子ども見てくれないと自分も大変になるよー!って。
私は周りの家庭がどうとかどうでもいいと思う派です(笑)私のキャパでは無理!それに「友達の嫁は」とか文句いってきたとしたら、結婚する相手間違えたね、ごめんね〜って感じです。

イヤイヤ期はほんとにホントにしんどいので、旦那さんに「明日美容院行くわ」とか「ちょっと出かけるから息子みてて」と言って数時間見てもらいましょう。どれだけ大変か思い知ってもらった方がいいです…

• ママリ

ママリ

ほんとムカつきますよね。
    あのあと、すごくしんどかったと泣きながら話しました。分かってくれたと思ったら、先程今週も飲みに行って良い?と聞かれました。もう最低です😞結局なにも分かってないんですよね😑

• 6月21日

妊娠中ではないのですが、双子を育てていて、ほぼワンオペです。
旦那は今飲み会行ってます。まだ遅くなるそうです💦
気持ちわかりますー!!!
全然厳しくないですよ!奥さんが妊娠していて2週連続飲み会はナシです!!!
お風呂までに帰ってきてもらいましょう!!

• ママリ

ママリ

1人目妊娠中であれば、別に自分1人時間になるだけなのでウェルカムですけど(笑)、
    妊娠中の妻に子ども任せて飲み会かよって思いますよね。結局口でいくら大変だと伝えても理解できないんでしょうね😞分かってほしいのに悲しいです😢

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

お風呂問題ありますよね。
お腹大きいとしんどいですね。
仕事帰り直接飲みに行く感じですかね?
お風呂の時間が何時かにもよりますが、2歳児が入るってなると帰ってくるのは難しいかもしれませんね。
せめて月何回までとか何ヶ月になったら飲み行くの辞めてとかなにか決めた方がいいかもしれないですね。
2人目産まれて好き勝手飲みに行かれたらほんとにイラつきそうなので、ルールは決めてた方がいいかもですね。

• ママリ

ママリ

仕事終わりではなく休日の飲み会なんです😞
    我が家は結構遅い方なので、昼とか夕方とかにしてもらえるとお風呂間に合うと思うんですよね。子どもができても独身気分でいられる男、溜め息しか出ません😭

• 6月21日