※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

双子妊娠で里帰り出産を考えています。里帰り経験者の方、何週目で帰りましたか?リスクに不安があります。情報をお聞きしたいです。

最近双子ちゃんを妊娠していることがわかりました。出産は里帰りを希望しています(飛行機で1時間程度)。
双子ちゃんを妊娠・出産された方で遠方に里帰りされた方いますか??何週目くらいで帰られましたか??
多胎妊娠はいろいろリスクも伴うといんろんなところに書いていてビクビクしています。里帰り大丈夫かなと…。いろいろお聞きしたいです(^ ^)

コメント

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

飛行機は放射線が多いとききました😳

• くまこ

くまこ

わたしもそれが心配で調べたのですが、1時間程度のフライトなら影響ないみたいです(^^;)怖いですよね!!新幹線でも帰れますが、4時間くらいかかるので、できれば飛行機で帰りたいなと思ってるんです(^^;)
    ありがとうございます(^ ^)

• 11月26日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

1時間とかなら大丈夫なんですね(´・ω・`)
    でも、不安ですよね💧
    双子ちゃんですし尚更、、、😣

• 11月26日
くろすけ

すみません、質問に全く答えられませんが…
同じく双子授かり6週目のものです!
親近感湧いてコメントしてしまいました(´・ ・`)
いろいろ不安ですよね(´・ ・`)
お互い赤ちゃん信じてがんばりましょー!

• くまこ

くまこ

同じですね((´∀`*))しかも6週!!
    いろいろ読むと不安になりますが、産まれたら双子ちゃん絶対かわいいですよね♡
    がんばりましょうね(^ ^)

• 11月26日
ティオス

妊娠7ヶ月で飛行機で里帰りしました。
早めに帰って実家で食うちゃ寝させてもらったおかげで36週まで順調に育ち、管理入院もなく安産で双子を出産しました。

妊娠中は私も色々な情報に振り回されてビクビクしてましたが、お腹がすごく大きくなるし、安静にすることが何よりです。私のお腹は98cmまで大きくなって、最後の方は座るのも横になるのも息をするのも苦しいくらいでした。可能な限り安静にしてください。

双子は可愛いさ2倍ですよ☆
元気な双子ちゃんに会えるといいですね(o^^o)

• くまこ

くまこ

7ヶ月で帰ったんですね!!早めの方がいいですよね(^ ^)安産うらやましいです!!
    そんなにお腹大きくなるんですね!!安静にします(^ ^)

双子ちゃんに会うの楽しみです((´∀`*))
    参考になりました!!
    ありがとうございます(^ ^)

• 11月26日
やたまま

どうしても里帰りしなければならないなら安定期前か遅くても安定期入ったらすぐに里帰りしてはどうでしょう?大きくなるにつれて切迫になる危険性が高いのでお腹が出てくる前に里帰りして、大きな病院で診てもらったほうが無難ですよ。双子さん妊娠した方がママ友にすごく多いんですが、みなさんみんな管理入院する前に切迫早産で入院されてました。

• くまこ

くまこ

そうですね!早めに帰ろうと思います!
    里帰り先はNICUのある大きな病院に行こうと思っています!
    やはり切迫早産での入院が多いんですね(´;ω;`)ありがとうございます!

• 11月26日