※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
ココロ・悩み

生理前~生理中に不眠に悩んでいます。さまざまな方法を試しましたが改善せず、睡眠不足で毎月つらい状況です。同様の経験をされた方、助言があれば教えてください。

生理前~生理中にかけて、毎月と言っていいほど不眠になります😖
元々、寝付きは良くない方ですが、いつも23時頃に布団に入って遅くても0時までには寝てます。
だけど生理前くらいになると、同じ時間に布団に入って携帯もいじらずに目を閉じてるのに全然寝付けないです。あくびは出るし、仕事で疲れてるし眠いはずなのに😖夜中の2時とかにやっと眠気の限界が来て眠れるって感じです。
子供は6時頃(早い時は5時)に起きるので、生理前からの2~3日くらいの寝不足がやばくて毎月しんどいです💔

同じような方、これやると寝付き良くなるよー!とかあったら教えてください。

・ホットミルクを飲む
・ほど良くお酒を飲む(眠くなってあくびは出ます)
・良い香りのホットアイマスク
・寝る1時間くらい前に湯船に浸かる
・寝る前にストレッチする

など、いろいろ試しましたがダメでした😭😭😭

コメント

まめねこ

鉄分不足でも不眠になるみたいですよ。私は鉄剤飲んで不眠解消しました!

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます!
    鉄分不足でも不眠になるんですね😨 初耳でした👂
    意識して鉄分とるようにしてみます💡 ありがとうございます!

• 6月19日