※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の人間関係が悩みで、不妊治療中で転職が難しいか悩んでいます。精神的にも不安定でお休み中です。

ご相談です。

私は今転職を考えています。
理由は、会社の人間関係です。
相談事をしても、すぐにバラされてしまう。
信用できる人が1人もいません。
ただ、私自身不妊治療をしていて、
来月卵を戻す予定です。

そうなると転職は難しいのかなぁと
ただ、ずっとこの会社にいても、
ストレスがすごく、
精神的にも不安定で、お仕事も今お休みしてます。

不妊治療してると転職が難しいと聞きますが、
やはりそうですよね、、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

リクルート勤務です!

たとえば
不妊治療について面接で聞くのも違法です!
こちらから言ってそれを理由に採用しないのも違法です!
不妊治療、自信もっていいんですよ!!

私自信も不妊治療経験者、
転職経験者ですし
今は転職支援のアドバイザーしてます♡
彼氏の有無や結婚についても女性に聞くような会社に未来はありません!

世の人事にそう教えております🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強いコメントありがとうございます😭

    ただ、私の場合、転職後すぐ妊娠発覚 の可能性もあるので、難しいのかなぁと🥲
    すぐ妊娠して、産休に何ヶ月後には入るってなると、人材的にも必要ないのかなぁと思いまして🥲

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も転職後半年で妊娠報告しました😂笑笑
    そしてすぐつわりで休職。

    たしかに迷惑だよなぁと言いづらいしそう思ってましたがめでたいことですよ!!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は周りの目をものすごく気にしやすいので、何か言われるんじゃないか とそればっかりで😭

    でもめでたい事ですもんね🥲

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

不妊治療中は派遣で働いてました。
更新が3ヶ月ごとのところだと比較的妊活中でも採用されたと思います。

産休、育休をとるという考えは私にはなかったので、その辺を取ろうと思うのであれば伝えた方がいいのかなぁ?とも思いますが…

伝えて不採用ならそんな会社で育児しながら働くのは肩身狭いだろうし、理解もなさそうなので願い下げですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は育休 産休を考えているのでその点も話をしてみようと思います🥲

    ただやはり、入社してすぐ妊娠が発覚する可能性もあるので、そうなると迷惑をかけてしまうので難しいのかなぁと思いました🥲

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年未満で産休、育休でも大丈夫な職種もあるとは思うので希望は伝えた方がいいのかもしれないですね。

    こればっかりは授かりものなので、予定が未定ですし…

    いい職場があるといいですね😊

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

今回は予定通り卵を戻して様子を見て、万が一うまく行かなかった時には採卵だけして、戻すのは転職半年後以降にする形はどうでしょうか?

年齢や病気などで半年も妊活期間を開けれないなら、転職は少し厳しいかもしれません。(手当関係なしでも平気な金銭状況ならOKです)